
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大田区「花火の祭典(8/15)」 初の花火撮影 その3

 大田区花火の祭典 その3

 だんだん、花火も佳境に入り、撮影もドタバタになってきました。なぜかというとバルブ撮影で閉じてから次の撮影可能な状態になるまで、長~い、長~い時間がかかっていたからです。焦りに、焦り、グッドタイミングでシャッターがきれませんでした。どうも、設定時点でノイズリダクションを切り忘れていたようで、保存までの時間が長すぎ、タイミングを失っていたということに気付かなかった顛末のようです。

大輪二つ、何とか形になったようです。
大田区花火三つの大輪13



大輪の痕跡が残り、何か新しく☆が生まれている宇宙空間のようだったので掲載。失敗写真は失敗なんでしょうけれど。
大田区花火大輪の散開14



スターマインですが、スターマインの場合、バルブの秒数は少ないのがいいのか、多いのがいいのか、???で取りあえず、これは多分10秒(頭でのカウントですけど)程度かと。
大田区花火スターマイン全開17

☆よろしかったら、ご感想をコメントでお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ご訪問の記念に「にほんブログ村」をご訪問いただけると幸いです。
スポンサーサイト

真っ暗闇の撮影、慌てますよね

ヨシさんも花火撮影で慌てられたでしょう
私もディレイモードに設定していることに気付かず
家族写真を撮る時
ストロボが2回発光して困りましたよ

ノイズリダクションを掛けると読み込むのに時間が掛かってしまいタイミングを逸しますよね

先日の天平祭で大極殿の前で記念撮影をしたのですが
真っ暗で人物にピントが合わせられず困りました
補助光を発光させればいいのですが
日頃全く使わない機能なのと真っ暗闇の中での撮影の為に読み出せず往生しました(*´ο`*)=3
日頃からカメラを手にして触りまくりながら馴染ませているのですが
さすがに真っ暗闇でフル機能を使いこなせません

失敗しながらも
写真ライフ、エンジョイしましょう(o^~^o)ν

いつもありがとうございます
[ 2012/08/31 16:50 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、ありがとうございます。

クメゼミさんでもあせることがおありですか〜。
花火はまた始まってしまうとどんどん打上って
きますので、焦りが焦りをうんで、何でだろう?
何でだろう?と設定に頭が向きませんでした。
失敗は成功のもとと考え、場数を踏んでいき
たいと思います。エンジョイすることが趣味の
醍醐味ですからね。いつも、優しいコメントを
ありがとうございます。
[ 2012/09/01 08:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/646-73a66a9a