

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

速報 世界貿易センターからの夜景(8/21) SONY WX5版

 何気なくウェブを見ていたら、世界貿易センタービルの展望室は夜景撮影の穴場、という記事があった。

お~、そうなんだ、浜松町なら通勤経路途中だし(定期で途中下車もタダが大きい。)、寄ってみるかと思い、早速、寄ってみました。

 このビルの内部は昔の仕事の関係で何回も来ているが、展望室は初めてなので、どこから展望室にいくのかがちんぷんかんぷん??? 駅からは2階でつながるのだが、2階には展望室へのエレベーターが、あれれ、ない、ない??。

 どうも1階におりたところに、エレベーターがあるようです。あった、あった。入口の自動販売機で入場券を購入。620円でした。

 エレベータの天井は、こんな感じのライトが上がって行く途中色がムーディーに変わります。

世界夜景エレベーター天井証明00


 おっ、こんな感じなの?

世界夜景スポット06
(帰りに撮影、プレミアム設定で撮影したので、明るく写っていますが、照明が落とされ、撮影にあまり支障がないような暗さにおさえられています。)

手すりが平たくなっていますので、コンデジなら十分載せられます。タイマーで撮影。ピントはガラスもあるのであまあまです。というか、合っていると思ったのですが、残念だったなあ~。モニターだと合っているような感じはしたのですが・・・。
世界夜景夕闇01


少し広角めに 夕闇がせまる時間帯
世界夜景夕闇広角02


大分暗くなり、ビルのイルミネーションが綺麗です。
世界夜景東京タワー03


窓際の棚のところに、灯りが置かれており、窓にも何やら貼り物が・・・。
世界夜景灯り04


角のところには、何故か、スカイツリーの模型が置かれていました。ちょうど東京タワーの並びだったので、面白いと思い、ぱちりと。
世界夜景灯りスカイツリー模型05


エレベーターのおりくちには、こんなスポットライトが
世界夜景スポット07


結婚披露宴もできるみたいですね。
世界夜景室内08

ピントがあまあまで困りましたが、K01でも撮影したので、そちらは現像後、アップしたいと思います。

今回は様子紹介までですので。

☆よろしかったら、ご感想をコメントでお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ご訪問の記念に「にほんブログ村」をご訪問いただけると幸いです。


[ 2012/08/22 12:50 ] ツラツラ日記 | TB(0) | CM(2)

色々なカメラで撮られているみたいですが
何台も持って行くならK-7一台に標準レンズ一本で出かけてみてはどうでしょう?
私は記録代わりのコンデジはスマフォで済ませてしまいます。
[ 2012/08/23 00:32 ] [ 編集 ]

mackenrowさん、アドバイス感謝

私のビジネスバッグにはk7プラス一眼用レンズはちょっときついのと
スマフォではない携帯なので記録用に今はソニーを持って歩き、何とかバッグに収まるk01をたまに持つという
感じです。通勤途中でなければ、アドバイスのとおり
k7一本、標準一本でねらってみたいと思います。ありがとうございます。
[ 2012/08/23 01:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/653-961e5022