
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の陽だまり


 お暑いですね~。高気圧が幅広く関東地方を覆っているようで、ほぼ雲もない、直達日射がぎらぎらと容赦なく
襲ってきています。

 そんな酷暑の中ですが、日陰に入ると少し秋の気配も感じます(最盛期には日陰でも熱中症になりかねない蒸し蒸し状態だったですね。)。

 大きな木が作る日陰 そのエリアには「陽だまり」があります。

日だまり00

陽だまり、じっと眺めてみると、こんな感じのものもありました。何か吸い込まれそうな気がしました。

日だまり01

ほんの瞬間なのでしょうけれど、遠くの世界、何も考えない、虚無の世界に行ってしまった「夏の陽だまり」でした。

はっと気が付き、ふりかえり上を仰ぐと。

木漏れ日02

大木の繁みを通して来る、夏の太陽の強い光がさしていました。

さあ~、今日も頑張ろう。

朝の一時でした。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/08/24 12:44 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/654-d27caab0