
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界貿易センタービルからの東京タワー夜景(ビルからのガラス越し夜景は初撮影)

 速報でお知らせした 東京の沿岸部である港区浜松町に日本で二番目の高層ビル「世界貿易センタービル」があります。高さは、もはや超高層マンションレベルですが、立地条件が大変よく隠れた東京の夜景眺めかと思います。

 スカイツリーは東京とはいえ下町のタワーですから、高層ビル群が周辺に少なく、余りにも高いため、テレビや雑誌で見る夜景は???という感じです。それに比べ、東京タワーは別格として、世界貿易センタービルはベイエリアにも近く、北西側は東京タワー、六本木ヒルズが眺められ、東側は汐留、丸の内の高層ビジネスビル群がずらっと並び、すごい!と思わず、うなるほどの夜景になっています。平日はものすごく空いていますので、ゆったりと展望・眺望を一人占めまではいきませんが、たっぷりと楽しめます。

 そのすごい眺望は写真ではなかなか再現はできませんが(最も私の技術のなさかも知れません。)、こんな感じなんだ~とその一端を感じていただき、是非、訪れていただきたく、アップします。あっ、入場料はスターバックスのグランデサイズくらいの620円です。

 ということもあり、「写真」カテゴリーではなく「つらつら日記」カテゴリーでの紹介アップにしました。

遠目に六本木ヒルズ、センターに東京タワー、ライトサイドが赤坂や溜池のビル群(傾きを修整するのを忘れてしまいました。お見苦しい点はご容赦を)
世界貿易東京タワー夜景01


手前が増上寺付近の暗い森、国道15号線がずっと品川へと延びていきます。月が煌々と小さく輝いています。
世界貿易東京タワー夜景広角02


ぐっと、東京タワーと六本木ヒルズを。
世界貿易センタービル夜景東京タワーアップ



巨大なビルです。六本木ヒルズ。 一体どのくらいの人々が働いているのだろう。
世界貿易センタービル六本木ヒルズ




下を眺めると、首都高と一般道をひっきりなしに車が通過していますが、一般道のほうが交通量は多めです。首都高は規制がかかっている路線、八重洲線じゃないでしょうか。今一上からだとよくわかりません。、
世界貿易センタービル首都高

と、こんな感じです。ガラス越しと三脚なしですので、私の腕ではジャスピンという感じには撮れませんでしたが、本物の展望・眺望はこんなものではありませんので、機会がありましたら見てみてください。感動ものです。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ご訪問の記念に「にほんブログ村」をご訪問いただけると幸いです。
スポンサーサイト
[ 2012/09/14 07:10 ] ツラツラ日記 | TB(0) | CM(4)

三脚使用禁止だったのですか?
厳しい条件ですがガラスの映り込みを上手く抑えましたね。

3~5枚目はどうしちゃったのでしょう?
写真が随分と横に伸びています。
つい最近の浅草流鏑馬の写真では縦に伸びているようでした。
[ 2012/09/14 12:56 ] [ 編集 ]

鈴猫さん、いつもありがとうございます。

あとから聞くとどうも三脚は混んでなければOK
のようでした。通勤途中でしたのでカバンを横に
してタイマー撮影です。ビルも風で揺れています
ので、どうしてもぶれます。また、映り込みは照明
がいい具合に落とされているのと黒っぽい背面を
もつポスターを持っていたので、それでカバーし
ました。
3~5枚目、縮小の時の設定がおかしかったのに
気づかずアップしていました。ご指摘ありがとうございました。写真は修正したものをアップし直しです。

[ 2012/09/14 22:56 ] [ 編集 ]

初撮り挑戦 素晴らしい~♪

世界貿易センタービル
確か羽田に行くモノレールの発着場所では?
浜松町?違いましたか?

写真
いやあ ヨシさん 上手ですよ
充分に雰囲気伝わってきますよ

何より初撮りが素晴らしい(o^~^o)ν
何事もチャレンジですね

色々な被写体にチャレンジしながら
自分の撮影スタイルを確立されては如何でしょう

ヨシさん
エールを贈ります
d(@^∇゜)/ファイトッ♪
[ 2012/09/16 11:56 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、お褒め感謝

いつもありがとうございます。
世界貿易センタービル、おっしゃるとおり、羽田からのモノレール終点の浜松町です。
雰囲気を味わっていただけましたか~、ホッとしました。
初撮りは夢中で撮るだけになってしまいがちですが、
次からはテーマを決めて撮ってみることに努力したいと思います。そうすることで、何か自分のスタイルを見いだせればと思います。ありがとうございます。
エールをいただき、感謝申し上げます。
[ 2012/09/18 12:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/675-77ea2294