fc2ブログ

横浜ランドマークタワーからの夜景

 横浜での所用の帰りに、ランドマークをみながら、あ、そうか、今日はたまたまカメラをバッグに入れて
いたなと思いだし、そういや、ランドマークからの夜景は綺麗な夜景でいろんな雑誌等に出ているなと思い、
どうなるかわからないけど撮ってみるか、と無謀な撮影を挙行。入場料というのか見学料というのかは不明ですが、1日分のこずかいに相当する1,000円を涙ながらに手渡し、エレベーターに。

 69階とほぼ70階、というとんでもない階数、でも、エレベーターはあっという間にスカイガーデンと名付けられた展望フロアに到着。何でも分速 400mだそうです。ただ、時速に直すと25kmだからそうでもないか、と
後から思った次第。

 スカイガーデンのフロア、ぐるっと一周できるようですが、展望・眺望の中心はベイ側、横浜港を見おろす側でした。まだ、暮れてはいませんでしたので、しばらくぼ~っとたたずんでいました。

 これも世界貿易センタービルからの夜景と同じように本物は写真では再現できていません。三脚ではなくかばんを台座なのと私の腕もあると思いますが、先ず、本物は画角が違い過ぎますので、目に入る景色や光の量は圧倒的ですし、スケール感がすごすきます。
 したがいまして、これも雰囲気をお伝えするということですので、その観点で見ていただければと思います。


横浜駅方面から東京方面です。まさに光のタウンです。どこまで行っても光、光、光です。
横浜ランド東京方面広角04


こんどは、ベイ側、パシフィコ横浜や観覧車方面を少し広めに。
横浜ランド夜景広角01


もっと見下ろす角度で手前に引いて。縦に並んだ遊園地がキラキラと綺麗でした。
横浜ランド夜景広角03



というような感じです。時間がなかったので、他の方向は撮影しませんでしたが、ちらと見た限り、夜景はベイ側が一番綺麗だし、色とりどりのような気がしました。ただし、冬は富士山が見える方向も昼間は絶景かも知れません。
雰囲気だけをご紹介したにすぎませんので、機会があった楽しんでみてください。

また、どこか、夜景のいいところに行く機会がありましたら、雰囲気紹介だけの写真にはなろうかと思いますが、紹介させていただきます。

☆よろしかったら、ご感想をコメントでお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ご訪問の記念に「にほんブログ村」をご訪問いただければ幸いです。

スポンサーサイト



[ 2012/09/13 07:35 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

トワイライトアワー

トワイライトアワーの 夜景
コスモスペース
不思議な空間ですね
見せて頂く方としては
バリエーションがあった方が楽しめます
[ 2012/09/13 20:27 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、ありがとうございます。

超高層ビルからの眺め、見下ろす感覚
なのとこのみなとみらい地区がかなり
特別なエリアなので不思議さが出るかも
知れません。
今回は時間もなく、三脚でもなかったので
縦や他の方向の夜景を撮れなかったので
バリエーションが足りません。また、撮る
機会があろうかと思いますので、その際
紹介させていただきます。
いつもありがとうございます。
[ 2012/09/14 07:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/676-27de1113