
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新大阪駅 

 久しぶりに出張で大阪に。

 東京に帰る二日目朝、少し時間があったので関西の朝のラッシュはどうなんだろうと興味があったこともあり、
K01片手に東海道線ホームをのぞく。

「出発進行」 快速 野洲行き 快速あり、普通ありとごちゃごちゃとした感じで数本のホームから交互に発着。
東京の整然とした発着(ホーム毎に種別が決まり、同じ階層の電車が発着)を見慣れている目には、おやまあ~、ほ~、という印象。
新大阪出発進行


「せっかちな到着」 ラッシュでせわしないこともあり、到着時もせっかちな到着の感じです。流し撮りだと本当にそんな感じが強調されました。印象どおりです。
新大阪到着流し撮り



「絆」 関西新空港行きの特急「はるか」は端のホームで発着 隣の番線は上り京都方面なのですが、これは下り梅田方面。 ごつい表情の特急 げんこつ君の握手のようでした。
新大阪はるか連結面


「のっぺらぼー」 「はるか」の隣の番線から出発する北陸方面のサンダーバード 最新鋭なのでしょうけど、表情が昔のボンネットや485系と比べると無表情 何かね~、工夫がほしいなあ~。
新大阪新雷鳥

でも、やはり見慣れない電車がたくさん見られて満足でした。

さあ、後は九州新幹線ですね~。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/10/01 07:40 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)

東京と大阪 ホントに違いますね

yoshi2479さん
大阪へいらっしゃい(^^)v

東京と大阪 ホントに違いますね
電車も人混みの流れも
大阪はゴミゴミガサガサしています
エスカレータも右と左で違います
バスや横断歩道 東京は整然と並ぶ
大阪では考えられません (苦笑)
日の出 日の入りも30分は違いますね

大阪お越しのおりは 時間があれば ご連絡ください。
いつもありがとうございます。
[ 2012/10/02 02:47 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、ありがとうございます。

お誘いありがとうございます。
大阪は毎回毎回驚きます。でも、なかなか味が
あって、つんとすました東京ではない雰囲気も
味わえて、結構私好きなんです。エスカレータ
も京都は東京と同じなのに、大阪は違うんです
よね~。ぼ~としているといつもの癖で反対側に
陣取ってしまい、あわてて反対側に移りました。
今回は時間もなく慌ただしく、朝のラッシュのほ
んの15分程度を写しただけですが、ゆっくりと
いつかはラッシュやせっかちな歩行など味わい
たいと思います。
いつもありがとうございます。
[ 2012/10/02 12:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/692-ecdbe73f