
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「シャッターチャンス!!」

 週末土曜日、娘のお友達が遊びに来るとのことで、お邪魔なオヤジは外出。ちょうど、秋葉原でペンタックスの
ライブがあるので、秋葉原にGO(様子は後で報告)。秋葉原を堪能した後、そういえば、新装開店の東京駅のドームは撮っていなかったことを思いだし、東京駅に移動(やや!!凄い人出、行幸通り前も凄い人出でした(後で報告))。金網がありどうしても1階フロアからはドームがうまく撮れませんでしたが、外側はいい雰囲気で撮れました。
 まだ、夕方前なので、ついでだ、横浜に行って、みなとみらいの夜景でも撮ってみるかと、東海道線→根岸線と乗り継ぎ、桜木町で下車。万国橋あたりが、良く見る夜景写真のばしょではないかと見当をつけ、馬車道通りから橋に移動。おお、やはり、ここだと、三脚だしてセッティング。後は、夕闇まち。

 しばらく、たたずんでいた折に、シャッターチャンスを狙う女性が歩道に。ちょうど運よくK01を手持ちで遊んでいたところ、訪れたシャッターチャンスでした。

ヨコハマバンコク橋女性撮影者

 ね、すごいでしょ。思わず、心の中で「かっこいい!」と叫んでしまいました。シャッターチャンスを狙っているのでしょうけど、こちらも「シャッターチャンス」です。

 何故、というところを解決したのが、この写真。

ヨコハマバンコク橋カップル撮影


 この方たち、上海、台湾か、香港かな、観光で来日された方で、この後、二人でみなとみらいを背景に記念撮影を依頼され、撮りました(ニコン製でしたので、設定の仕方がわからないため、小細工せず、露出等もおかしくないことから、オートで撮らせていただきました。)。

ヨコハマバンコク橋黄昏

こんな感じの背景です。

思わぬ、シャッターチャンスでした。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/10/09 09:48 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

記事もシャッターチャンスもグッドですね

ヨシさん
記事もシャッターチャンスもグッドですね

女性カメラマンあっウーマンかな
格好いいですね

自分の撮影スタイルは見たことありませんが
多分人には見せられないかも

ヨシさんもかっこよく決めてください

ペンタックスのフェアは如何でしたか?
[ 2012/10/09 17:12 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、コメント感謝

いつもありがとうございます。
やはり、カッコいいと思っていただけましたか。
そうなんですよ、みょうに格好いいですよね。
私のスタイルは、脇はあまあま、力がはいりっ
ぱなし、と娘から酷評されています。
ペンタックスのフェア、明日、アップしますが、
素朴で剛毅な感じのフェアでした。
[ 2012/10/09 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/702-e17e3915