

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しゃれた街 ヨコハマ

 桜木町をみなとみらい方向におります。うん!何やら、軽快な音楽が・・・・・。

 ヨコハマジャズフェスティバルの看板が駅前に、お~、おしゃれですね~。

 万国橋方面に行くためにデッキを上がって道路を横切り階段を下りると、そのデッキの下で、ジャズバンド・ファイブピースが軽快な音楽を演奏しています。聞いている感じでは本格的なプロというよりはハイアマチュアのような感じがします。

ヨコハマ桜木町ジャズフェス


ジャズバンドは、カラーよりもモノクロが何となくですが、雰囲気が合いますね。
ヨコハマ桜木町ジャズフェス01



ヨコハマ桜木町ジャズフェス02



万国橋には馬車道通りを横切って行きますが、旧横浜銀行本店はなかなかかっこよくランドマークと重ねると雰囲気のある写真になりますね~。
ヨコハマ馬車通りカラー00



これもモノクロが雰囲気がよくなる感じがします。
ヨコハマ馬車通りモノクロ


万国橋通りにある合同庁舎 これも雰囲気があります。
ヨコハマ馬車通り合同庁舎

川崎と違い、ミナト・横浜はおしゃれな街ですので、歩いていて気持ちがいいところです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/10/17 06:13 ] 写真 | TB(0) | CM(4)

前回のサンライズの写真もそうなんですが、被写体の手前に中途半端に人物が写り込んでいてすっきりしないです。
撮るときに工夫をして出来るだけこういった写り込みを無くしてください。
そういう所に気を遣うようにすると写真の見栄えも良くなりますし、腕前も上がります。
[ 2012/10/17 07:51 ] [ 編集 ]

mackenrowさん、アドバイス感謝

いつもこちらが気付かない点をアドバイスいただいてありがとう
ございます。
確かに、おっしゃるとおりですね。今後、気をつけるとすっきりと
した写真になるかと思います。
バンドだけを目立たせるためにも不可欠でした。あまり、気にせず
とっていましたので、はっとするアドバイスでした。
いつもありがとうございます。
[ 2012/10/17 09:13 ] [ 編集 ]

モノトーンもいいですね

携帯で拝見
モノトーンもいいですね

4枚目と5枚目は何が違うのでしょう
あっ…よく見たら前のが色付きですね
この場合は4枚目がホボモノトーンなのでそのままでもいいと感じました

モノトーンは被写体にもよりますが
重たくならない様に
でもどっしり感はいいですね

何故モノクロか
モノクロにすることでイメージが膨らむ
拡がる感じ
クラシックな感じ
重厚さ
落ち着いた感じになれば成功でしょう

ヨシさん
色々チャレンジしてみてください
[ 2012/10/17 16:27 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、コメント感謝

いつもありがとうございます。
そうですね、4枚目と5枚目質感的には
変わらないですね。
建物写真はモノクロが好きな私です。
クラシックな感じがより一層強調できる
点が好きな理由です。
[ 2012/10/17 19:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/710-acfbcc47