

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「夏から秋への贈り物」

 通勤途上、県営住宅の脇に花壇が整備されています。毎日、通勤で通りますので、花々を眺めるのが日課になっています。

 春、夏、秋と季節ぞれぞれに応じた花木が植栽されており、「旬」を感じながら、楽しめます。

 でも、中には季節から季節への贈り物のような花も咲いたりしています。

 そうです。今回は「夏から秋への贈り物」 「ひまわり」(種類はよくわかりません) 10月ももう月末なのですが、まだ、燦然と輝くように咲き誇っています。

 だんだん、色合いが寂しくなる季節ですが、このような華やかな花は通勤のうっとおしさを一時忘れさせてくれますね。

秋小さなひまわり00


 1cmマクロにできるだけ近くなるよう無理無理寄ってみました。昔、妖星「ゴラス」という映画がありましたが、その星に似ています。
秋小さなひまわり次代のひまわり01

 さあ、急がないと遅刻してしまう~。

といっても、今日は休日か〜。眠

【HX30Vにて撮影】

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[ 2012/11/03 06:15 ] ツラツラ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/730-174d0e86