
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通勤途上の花散策 オシロイバナ 三部作 【ツラツラ日記】

 通勤途上、歩いていると様々な花々をみかけます。

 今回は、ありきたりといえばありきたりですが、「オシロイバナ」 この花のイメージとしては、赤紫か濃いピンクのイメージがありましたが、この頃はまだら模様や黄色いカラーもあるんですね。

 朝日をあびた花の後ろから逆光気味に HX30Vの機能にある「ボケ」を使ってみました。少しはボケ効果があるようです。 この花のカラー、透き通るような色合いが結構いいと思います。
オシロイバナ三作00


 順光でも。キラキラと輝いているさまはとても綺麗でした。
オシロイバナ三作01


 少し日陰気味のところで。黄色いオシロイバナというのは初めて見ましたが、なかなかのものです。
オシロイバナ三作02


 ありきたりの花もほんの少し注目することで、通勤途上の癒しになりますね。これからも見過ごすことなく、見つけていかなくては・・・・。


【HX30Vにて撮影】

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/11/05 07:02 ] ツラツラ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/735-258b3711