

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

品川 八つ橋鉄橋・陸橋での夜の一時 【鉄道】

 通勤途上にある品川駅 ちょっと下車してぶらぶらと。


プリンス側に出てみると、ありゃりゃ、旧京浜ホテルの跡、従業員の声を無視して閉鎖する大騒動までおこしておいて、結果、パチンコ屋ですか~。なんなんでしょうか、品川駅のようなターミナル駅の真ん前にパチンコ屋なんて、どうかしてますね。 いくらビルの夜景がきれいでも、品川駅の文化度が・・・。
品川駅前名物ホテルからパチンコ屋

 ちょっと、気分が悪くなりましたが、国道をぶらりと八つ橋へ





 道路と京急が平面で交差し、その下にJRがクロスする複雑な場所で、とても好きなところです。昼間は何度か訪問しましたが、夜はどうなんでしょうか?

 先ずは、京急踏切を 夜もなかなか良い雰囲気の踏切ですね
品川八つ橋京急踏切線路

 品川駅方面は京急のブリッジに妨げられますので、反対側に移動。

 八つ橋からクロスするJR線を撮ってみます。先ずは、手持ち夜景モードで山手線から京浜東北線の線路を。
おお、結構明るく線路も比較的よく写っています。
品川八つ橋から鉄路

 MRモード 数秒で欄干に固定気味にして耐えます。光のラインはとらえられましたが、上部はぶれぶれですね。
品川八つ橋から鉄路電車の光流れ

 やはり、この場所は手持ちならば昼間が面白いですし、夜撮るならば三脚は不可欠ですね~。

 しかし、京急が頻繁に道路と交差するのは京急が好きな私にとっては、とても満足できる場所です。
また、昼間にこよう~っと。

【HX30Vにて撮影】


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[ 2012/11/05 07:05 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/736-4e60a3c3