

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神代植物公園 バラフェスタ番外 「赤い悪戯」 【イタズラ】

 神代植物公園 バラフェスタに行った際の「赤い悪戯」 戯れです。

神代植物園ソニー色抽出赤花






神代植物園ソニー色抽出赤バラ


神代植物園ソニー色抽出曼珠沙華



神代植物園ソニー色抽出赤バラアップ


 HX30Vの機能にありましたので、スーベニアショップに並ぶ鉢植えで戯れてみましたが、「色抽出」という機能は、「ただ、それだけ~」という感じがします。あるいは、「無機質」で写真の面白みがなくなってしまう気がします。もっとも、プロが意図をもって使う時は別でしょうけど、私のような素人が使っては・・・。

 う~ん、やっぱり、この機能は「悪戯機能 only」ですね。他のHDRとか、トイカメラとかのフィルターと違って。


【HX30Vにて撮影】


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/11/08 07:05 ] イタズラ | TB(0) | CM(2)

そうなんですよね。
この色抽出機能ですがα77にもありますが、立体感が無くなって
ベタっとした印象になってしまうのですよね。
色抽出したいのであればカメラの機能ではなく
撮影後にレタッチソフトでやった方が良さそうですね。
[ 2012/11/08 12:57 ] [ 編集 ]

鈴猫さん、コメントに同意

鈴猫さんもそう思われますか。
よほど意図をもって行わないと・・と思います。
ビールのCMにありますが、静止画ではなく
動画にあう機能なのかなあ~とも思います。
いつもありがとうございます。
[ 2012/11/08 13:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/741-6e02147a