

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神代植物公園の秋 バラフェスタ   「バラの祭典」 その1 【ツラツラ日記】

 神代植物公園 バラ庭に突入。

 バラ庭といってもこじんまりとしているわけではなく、この庭だけで中規模の公園(噴水あり~の)、芝生広場もあり、お花を見ることに疲れたら、広場で皆と「談笑」ですね~。でも、聞こえる話はバラとは全然関係ない井戸端話・・・。バラの話をしてあげてよね~。
神代植物園ソニーバラ庭全景






 芝生広場から一段降りて、ピンクのバラが集まっているところから、温室の建物を遠景に撮ってみました。バラフェスタ最終日の前日なのですが、まだまだ満開で楽しめそうです。
神代植物園ソニーバラ庭庭の中から


 秋の日差しといってもまだまだ強く、光をあびて花が輝いています。「君はバラより美しい~」って歌詞がありますが、この花に勝つには相当の・・・・。
神代植物園ソニーバラ庭ピンクバラアップ


 おお~、「カメラ女子(正確にはお姉さまかな?)」 オリンパスE-30か~、しぶいですね~、いいカメラをお使いで。
神代植物園ソニーバラ庭カメラ女子赤バラ


 バラには仏像よりは、やはり「女神さま」がお似合いですかね~。ちょっと、棘のある女神さまでしょうか~。おお、コワ・・。
神代植物園ソニーバラ庭赤バラ女神像

 さあ、次はもっとバラの花に近づきます。

【HX30Vにて撮影】

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/11/09 07:00 ] ツラツラ日記 | TB(0) | CM(2)

「女神さま」の写真 いいですね~♪

「女神さま」の写真
いいですね~♪

最近のカメラ女子、一眼を持ってる人が沢山いてビックリします。

超解像の写真は微妙ですね…。
もう少し使えるかとなとも思いましたが、コンデジでこれなら良しとしますか。
[ 2012/11/09 12:49 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、コメント感謝

お褒めいただき、ありがとうございます。

カメラ女子の皆さま、素晴らしいカメラをお持ち
ですし、撮られている写真もまた男性とは違った
感性で撮られているので、なるほど~、と感心し
たりしています。

超解像も被写体次第かなと思いますし、コンデジ
はレンズの問題もあり、これ以上は無理かと。
アルファーシリーズであればもっと良いかも知れ
ません。
いつもありがとうございます。
[ 2012/11/09 13:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/742-9a9b01ee