

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

調布から東京ゲートブリッジまで行ってしまった その2 【写真】

 東京ゲートブリッジ その2

 三脚をちゃんとセットしてK7で撮影  だんだん冷え込んできて手がかじかんできます。


お決まりの全景です。
ゲートブリッジ夜景全景k7





おっと、ちょうど羽田から飛行機が離陸しましたので、その軌跡も一緒に撮影です。ホワイトバランスを変えて撮った際のものです。
ゲートブリッジ羽田離陸飛行機軌跡


中央のトラス部分をアップで、水面にライトアップの光が映えて綺麗でした。
ゲートブリッジ夜景k7アップアップ


手前のトラスをもう少しアップで。
ゲートブリッジ夜景片側手前アップk7


奥のトラスをアップに。
ゲートブリッジ夜景片側アップ色違いk7


若洲海浜公園の海側のデッキからは都心部の夜景も肉眼では綺麗に見えましたが、結構暗いのでK7とタムロンレンズではこれが限度でした。ということで、ここは「こう見えますよ」という雰囲気だけです。
若公園デッキからの東京夜景k7


もうそろそろ帰りますので、見おさめに・・・・。
ゲートブリッジk7夜景アップ


この東京ゲートブリッジのライトアップは暗い中に忽然と現れるので、レインボーブリッジのライトアップより遥かに存在感をうんでいますね~。

船がトラスの下を通過するところに出会うともっと良い被写体になるような気がします。

どうやったら、通過時間等を調べられるのか不明ですが、もしわかれば面白いですね。

【K7にて撮影】


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[ 2012/11/14 07:00 ] 写真 | TB(0) | CM(6)

ホワイトバランスが一枚一枚違うので、そろえた方いいですね。
同じような構図ですとすぐ分かりますので気をつけましょう。
[ 2012/11/14 10:26 ] [ 編集 ]

mackenrowさん、ご訪問感謝

ホワイトバランス、敢えてはずしてみたのです
が、シリーズ的な写真としてはやはりよくない
ことなんですね。わかりました。ありがとうござい
ます。
来年の早い時期に一眼更新はしたいと計画
していますので、その前にたくさん勉強です。
[ 2012/11/14 12:15 ] [ 編集 ]

そうですね。
私も1枚1枚ホワイトバランスが違うのが気になりました。
変えるなら全部変えて統一した方が良いですね。
しかし、綺麗に撮れているので、わざわざイジる必要も無いと思います。
[ 2012/11/14 12:42 ] [ 編集 ]

ホワイトバランスわざと変えていたのですね、その場合は変えた意図を書くともっと気の効いたコメントを返せると思いますよ~

でも今回のは統一させた方がバランスいいと思います。
[ 2012/11/14 13:08 ] [ 編集 ]

鈴猫さん、ありがとうございます。

「綺麗に撮れている」、お褒めいただき
恐縮です。ありがとうございます。
統一感が大事ですね。
[ 2012/11/14 17:27 ] [ 編集 ]

mackenrowさん、ありがとうございます。

変えた場合にはおっしゃるとおり意図を書かな
いと、変えた意味が伝わりませんですね。
意図が不明だと単なる不統一、凡ミスになって
しまいますね。反省です。
ありがとうございます。
[ 2012/11/14 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/750-c502cce3