

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「日常の非常」 【ツラツラ日記】

 通勤なんていうのは、時間に追われ、さっさと電車に乗るために駅に行くという、全くの「日常」です。

 ですが、余裕のある時の通勤では、ぶらりぶらりと路面、路地、店前等々をゆっくりと眺めながら歩いていきますが、そのような時には、「日常」の中に「非常」を探し出したりします。

 最初の「非常」

題して、「夏の落し物」

夏の忘れ物扇風機はねカバー

 どうして、こんなところ(国道の道端)に扇風機の羽根カバー?? 街路樹の根元にご丁寧に置いてあります。誰がこんな風に・・・。あっ、ちゃんとこの後「不燃ごみ・再生ごみ」のボックス脇においておきました。


 次の「非常」

題して、「ご近所のアイガー北壁」

街のアイガー北壁

※背景はフォトショップで塗ってま~す。雑に塗り過ぎですかね~。わかると店主から怒られるので

 お蕎麦屋さんの店先にある小さな、小さな石庭ですが、欧州アルプスの過酷な岩壁で有名な「アイガー北壁」にそっくりなんですよね~。
 

【HX30Vにて撮影】

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[ 2012/11/15 07:00 ] ツラツラ日記 | TB(0) | CM(2)

廃墟写真撮影に踏み込んだのかと思いました。
(廃墟写真は怖いし何かに憑かれそうだし、何でも撮りたいと考えてますが廃墟写真だけは勘弁!)
yoshiさんとHX30Vの組み合わせ良いのではないでしょうか?
[ 2012/11/15 12:30 ] [ 編集 ]

鈴猫さん、コメント感謝

廃墟探検は結構好きですが、写真は撮らな
いので、ご安心ください(笑)。
「写真家」というよりは「カメラマン」なのかも
知れません。結構、道端とか通勤途中で気
になったものは撮ってしまおうと行動に移し
てしまうので・・・。
ご訪問・コメントいつもありがとうございます。
[ 2012/11/15 17:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/751-5f407217