

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HX30V 超画素解像で撮った「お月さん」

 帰宅の途中、空を見上げるとこうこうと「お月さん」が輝いていました。

 そうだ、HX30Vの40倍を使って撮ってみようと、公園の木に寄りかかり、なるべく固定して。

 F8.0くらいにして、そっと撮影。


月


 おお、意外とくっきりと写っています。すごいですね~。驚きました。


三脚でしっかりと固定すればもっとなんとかなると思います。


【HX30Vにて撮影】


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[ 2012/11/02 07:33 ] 写真 | TB(0) | CM(4)

コンデジ楽しんでますね~
でも私はあえてコンデジは使いません。
というか使いたくないって言った方がいいかな?
写真家の意地ってやつですね!
どうしてもカメラが出せないときは清くあきらめる(笑)

[ 2012/11/02 09:39 ] [ 編集 ]

mackenrowさん、ご訪問感謝

ありがとうございます。ハイ、楽しんでます。
何しろ、新しい機械が大好きなので、子供の
ように楽しみます(だんだん、そのうち、飽きる
のですが)。
私は「写真家」とはおそれおおくて名乗れない
ので、コンデジも通勤途上の「遊び」で使いな
がらストレス解消してます。
一眼でもたくさんいただいたアドバイスを踏まえ
て、機会は少ないのですが、撮ってます(直近
は調布の神代植物公園のバラを)。そのうち、
アップしたいと思っていますので、また、アドバイス
ください。
「写真家」としての意地、ほれぼれします。その
姿勢が妥協のない写真になっているのですね。
うなづけます。
いつもありがとうございます。
[ 2012/11/02 12:30 ] [ 編集 ]

失礼ですがコンデジでも意外としっかり撮れるのですね。
三脚使ったらもっとしっかり撮れるでしょうね。
[ 2012/11/02 12:43 ] [ 編集 ]

鈴猫さん、ご訪問感謝

おっしゃるとおりです。自分でもびっくり
しましたし、同じ感想です。
手持ちではどうしてもブレは解消できません
ので、三脚使えばブレの軽減はできると
思いますし、もう少しよくなるのではない
かと思います。
ありがとうございます。
[ 2012/11/02 13:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/753-9274d3e8