

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

表参道のイルミネーション(ディズニー記念らしかった) 【ツラツラ日記】

 銀座線界隈で会議があったので、その帰りに表参道を久しぶりにぶらぶらと。

 表参道は相変わらず、おしゃれな「街」 「街」という言葉が似合うストリートですね~。同潤会青山アパートも、素材を活かしつつ、おしゃれなショップに生まれ変わり、若い方で大にぎわいです(おじさんにはとてもきつい)。

 その一角、表参道ヒルズの前を通ると、何やらTVカメラがセットされ、人だかりがありましたので、立ち止まってみますと、玄関前に何やらイルミネーションが。よくよく見ると、ディズニーの主役 ミッキーマウスのシルエットが浮かび上がっていました。どうやら、ミニーさんとキッスでしょうか。
表参道ヒルズ玄関全景イルミネーション







 裏にまわると安っぽいものですが、この表裏のギャップがすごい!! このような広告・修飾デザインに携わる人たちのセンスというのは素直にすごいと思いました。
表参道ヒルズ玄関イルミネーション反対側

※メインのイルミネーションは本当は内部にあったのだそうです。そこには気づきませんでした。


 原宿までぶらぶらと行こうと、表参道交差点に交差点の向こう側には向かって右側にラフォーレが見えます。何やら、デコレーションが。 交差点の赤信号で待っていると、皆さん、何か右側の建物に注目していました。振り返ると、おお、東急ハンズ あらあら、新宿や渋谷の東急ハンズとは趣が全く違いますね~。
 うん、ここでもディズニー関係のデコレーションが。入口の階段横の赤い壁によく見るとディズニーのキャラクターが・・・。
表参道東急ハンズ入口


 興味がわいたので、そのまま中に・・・。皆さん、屋上に向かっているようですので、ついていってみます。
おや、屋上庭園にイルミネーション、まわってみますと、おお、ここでもミッキーマウスのイルミネーション。
表参道東急ハンズ屋上庭園02

 ベンチもあちこちに置いてあるので、カップルが思い思いにくつろいでいますね~。世の中は早クリスマスムードでしょか。いいことです、これで少しでも消費が上向けば。


 屋上から1階に戻り、交差点を渡ります。ラフォーでもクリスマスデコレーションが始まっているようです。正面脇には、ミッキーマウス、ミニーが座る、真っ赤なデコレーションが。何を意図しているのかは不明ですが、ライブショーかなにかの背景にでもなるのでしょうか?
表参道ラフォーレ00

 ラフォーレ前のイルミネーションはクリスマスツリーですね。大きすぎて撮影が正面からは難しいので、脇にそれて塀のようなところにカメラをおいて撮影です。
表参道ラフォーレ01


 表参道ぶらぶらも面白いですね~。こんなイベントに出会えるなんて。たまには来てみるもんですね~。

【HX30Vにて撮影】

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[ 2012/11/06 07:47 ] ツラツラ日記 | TB(0) | CM(2)

いよいよ クリスマスバージョンですか!?

写真
シャープにくっきりと写っていますね(^^)g

いよいよ クリスマスバージョンですか!?
ミッキーとミミーちゃん 大活躍ですね~♪

[ 2012/11/07 00:59 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、コメント感謝

11月になり一気にクリスマスモードに突入
のようです。表参道に続き、東京タワー、
恵比寿ガーデンパレスも突入しました。
表参道はデズニィーの記念のようでした。
ぱっと明るくなり、通勤帰りの寄り道も
あちこちできそうです。
いつもありがとうございます。
[ 2012/11/07 07:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/754-d892c826