
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晩秋の田舎で「秋」を探し出す 【ツラツラ日記】

 茨城の田舎の写真(筑波山等)のアップから時期がたってしまいましたが、書く文章も整理できたので、いくつかの写真でまとめた駄文をアップさせていただきます。

 田舎は都会と違い刺激のあるものがないため、散歩・散策が一番の楽しみです(それしかないというのが実感。)。

 秋を感じる「物」、「場」、「生命」を探し出す、散歩・散策の醍醐味ですね~。

 川のそばにある公園の小高い丘で、「赤い落葉」を見つけました。

田舎秋落葉






 公園の花壇には、最盛期は過ぎたサルビアが「最後の輝き」をボールパークを背景に。
田舎秋サルビア



 山の近くに行けば、落葉を水路に落としながら、湧水がこんこんと流れ、乾燥しつつある空気に「大切な潤い」を与えていました。私の心にも潤いをいただきました。
田舎秋湧水


 電線には鳥が、秋のハーベストなのでしょうか、虫・落ち穂をたくさん食べ、「満足気」に悠然ととまっていました。超解像で撮影。
田舎秋渡り鳥電線


 そうかと思えば、めっきり寒くなりましたので、空き家の軒下で猫さんが日向ぼっこ、「惰眠」をむさぼっていました。
田舎秋猫ひなたぼっこ


 畑はもう来年の春に向けての種まきの準備ですね、うねがきれいに「整然」と。でも、悪戯心としては何かぐちゃぐちゃにしたいような(子供の時分はやってしまったりしていましたね~。反省です。)。
田舎畑うねり

 散歩・散策で探し出した「秋」 ほんの小さな秋ですが、これもまた楽しいものです。

【HX30Vにて撮影】

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/11/18 07:27 ] ツラツラ日記 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/759-3e66d09e


まとめ【晩秋の田舎で「秋」を】

 茨城の田舎の写真(筑波山等)のアップから時期がたってしまいましたが、書く文章も整理できたので、い
[2012/11/19 05:48] URL まっとめBLOG速報