上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京タワーイルミネーション2012 東京タワー夜景 【ツラツラ日記】

 今年も東京タワーイルミネーションが開始されたとのことなので、通勤途中とはいかないものの銀座で日比谷線に乗り換え、神谷町で下車し、1号線の坂をえっちらおっちらとあがり、飯倉交差点を曲がり、一路東京タワーへと。

 運動不足解消にもいいので、この後は浜松町まで歩くこととした。

 一つ目の信号まで来ると東京タワーの全容が見えてきますので、そこで先ずはパチリと。

東京タワー飯倉から

 東京タワーのライトアップもいくつか種類があるようですが、やはり、昔からなじんでいるこのライトアップが安心します(コンサバですね~。)。





 交差点を渡り、タワー側の歩道を進みます。

 ほぼ真下まできました。見た目よりカメラでは暗く写りますね~。全容が大きいので斜めでいれてます。
東京タワー斜め



 イルミネーションは後でご紹介するとして、ツリー越しにトップを仰ぎみます。

東京タワー見上げる01


 首が痛くなりますが、トップをアップで。

東京タワーアップ

 大震災で曲がった先端もどうやら戻ったような・・・。


 さて、浜松町まで歩きますか~。でも、名残惜しいので、少しづつ引いて・・・・。

東京タワー見上げ全景


 引いて、引いて、ここまで来ると、おさらばですね~。
東京タワー全景

 では、増上寺脇経由で芝大門、浜松町へと歩きます(晩秋でも汗がでそう・・・。)。

 次回は、イルミネーションをご紹介。

【HX30Vにて撮影】


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2012/11/23 07:00 ] ツラツラ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/763-97e9e6dd