
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

談合坂 山梨の野菜と美女 【ツラツラ日記】



 日川渓谷からの帰り、談合坂SAにて遅~い昼食(「ほうとううどん」を食す。結構おいしい。)。

 広場で中央道開通○○周年とかのイベントが開催されていましたが、何だか不明???。

 同じ広場に、山梨の野菜や果物の直売所が併設されていましたので、ぶら~りと。

 おや、珍しい紫の大根

談合坂紫大根

 サラダで、とありましたが、酢でつけると全体的に赤くなるという解説。100円から150円程度だったので、試しに買ってかえりました(家で酢でつけると赤くなり、しゃきしゃきとおいしい漬物になりました。サラダにまぶしてみると、酸味がきいて、これもまたおいしいものでした。)

 お隣の白菜も立派ですし、鍋物なんかにはおいしそうです。あれ、何か向うに赤~いものが・・・。

談合坂野菜遠景女性


 ズームアップ。 おお、綺麗な方ですね。 山梨の観光コンパニオンだそうです。観光パンフをもらった時にお聞きしました。

談合坂女性アップ


 この頃のSAはローカル色豊かで、ローカル色を競争力の原動力にしているようで、各地特色あるイベントやショップ、品物が用意され、SAに寄る意味も変わってきたような・・・。


【HX30Vにて撮影】


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/11/14 07:25 ] ツラツラ日記 | TB(0) | CM(6)

サービスエリアもだんだん道の駅化してきてますよね。
民営化して他と差別化しないと食っていけない時代になってきているのでしょう。
しかし私は混雑しすぎるのは嫌いなので、こじんまりとしていて空いてるパーキングエリアが好きです。
おされな店よりこっちの昔ながらの売店と軽食コーナーが好きなんですよね~
同乗者は余りいい顔しませんけどね(笑)
[ 2012/11/14 10:06 ] [ 編集 ]

mackenrowさん、コメント感謝

混雑は確かに嫌ですね。休憩が本来の目的
なのに、せわしない状況に陥りますので。
私がSAにしている理由は、「無料お茶」この
一点だけです。PAでもある場所はあるので
すが、SAはほぼ確実にありますので、SA
にしています(笑)。
SAがショッピングモール化してくるのは休憩
だけを目的としている私にとって余り喜ばしい
状況にはありませんので、同じ思いですね。
ありがとうございました。
[ 2012/11/14 12:22 ] [ 編集 ]

さつもいもかと思いきや大根ですか!
こんなのあるのですね~

赤い着物の女性は『XXXグランプリ?』のタスキをかけているので何かのミスコンで優勝された方なのでしょうね?

撮影をお願いして撮らせてもらえば良かったですね。
[ 2012/11/14 12:46 ] [ 編集 ]

鈴猫さん、コメント感謝

いつもありがとうございます。
そうなんです、大根なんです。私もびっくり
しました。玉葱、キャベツは知っていたのですが。
女性、よく見ると「湖衣」の文字が、おそらく
武田勝頼公のお母さんの名前ですので、その
グランプリなのかな?と。そこは確かめません
でした~、残念。「撮影」、そこは気がつきません
でした。そうですね。お願いすればよかった(今更
遅いですが・・・)。
[ 2012/11/14 17:23 ] [ 編集 ]

さすが美女には目がないですね

yoshi2479さん
さすが美女には目がないですね~(^▽^)v
せっかくだからちょっとモデルになって頂いて
ショット出来ればよかったですね(^^)v
なんでもチャレンジ~♪
でもちょっと厚かまし過ぎるかな (笑)


[ 2012/11/14 18:01 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、ありあとうございます。

鈴猫さんにもおっしゃていただいたところ
です。本当にそうすればよかったかな~と
今頃悔やんでいます。
実はあの時は山歩で岩にズボンをひっかけ
て破れていて、タオルで巻いてごまかしてい
たので、そちらに気がいっていました。
[ 2012/11/15 07:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/770-25509279