
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未知の世界へのゲートウェイなのか?? 東京ドームイルミネーション 【写真】

 ブロトモさんのような素敵な写真は撮れませんでしたが、光に囲まれて、何となく表題のように思ってしまった
瞬間でした。

 闇の世界からやっと光の国へと通じる、「光のゲートウェイ」が近づいた・・・。

東京ドーム光のトンネル未来への入口00

 
 ゲートウェイの先はまさに「光の国」 眩し過ぎて見えない・・・・・。

東京ドーム光のトンネル未来への入り口01


 光の国は、「過去」か「未来」か、不安と期待を持ちながら、人々はゲートウェイを行きかう・・・・。

東京ドーム光のトンネル未来への入り口02


 な~んて、物語ができそうな 光のトンネルのイルミネーションですね~。


【HX30Vにて撮影】


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/11/19 07:30 ] 写真 | TB(0) | CM(4)

充分綺麗ではないですか!
ちなみに私は露出オーバー気味にしてとりました。
そのようがキラキラした華やかな印象になったので
しかし、最近のコンデジは馬鹿にできないですね。夜景にも強いんですね。
[ 2012/11/19 12:46 ] [ 編集 ]

鈴猫さん、お褒め感謝

鈴猫さん、お褒めいただき恐縮です。
ソニーのモニター結構クリアに映るので
明るすぎかなと思い、露出抑え目にして
いました。もっと露出あげてもよかったか
なと後で思いました。
HX30Vはなかなかあなどれません。
さすが、ソニーです。
コンデジなのに、クロスのデジタルフィルター
がないのは不思議ですが・・。
[ 2012/11/19 12:51 ] [ 編集 ]

素敵なイルミネーションありがとうございます

おはようございます
今日は仕事だ撮影だとバタバタ時間に追っ掛けられています
来週一週間が特にバタバタしますのでblogの記事やネタ含め今週中に纏めておかないと

トンネルのルミナリエ
他のドームの写真含め拝見しました
この記事の2枚目
人物が手頃に入ってバランスがいいですね
人数が多過ぎたらモッコモコした感じで、アクセントが何もないと記録写真的になりますね
ハートマークの女の子の写真ムードがありますね

イルミネーションが綺麗だとついつい被写体に撮らされてしまいます
撮影の時に、
被写体のバランスや、ロングとアップ、両方押さえるともっとよかったですね
人物が自分の描く構図に入ってくるまで待ってショット

あっヨシさんは絵画もされるので
構図と色彩は得意ですよね
何を撮るか決めて撮るとテーマが浮かび上がってきますね

こちらは
昨日は正歴寺に紅葉
今日は大阪城に黄葉行く予定
週末は山陰へ旅行です
紅葉、黄葉、まだまだ楽しめそうですよ

ヨシさん
写真ライフエンジョイ♪
色々楽しみましょう
いつもありがとうございます
[ 2012/11/21 10:40 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、コメント感謝

お忙しい中、懇切丁寧なコメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、イルミネーション撮影はイルミに目を奪われて、撮らされる傾向が強いですね。
テーマを決めて、テーマに沿った撮り方、構図を考えながら、今後も挑戦していきたいと思います。
大阪城、山陰と、寒さも厳しくなることからご自愛いただき、素晴らしい写真をお撮りいただきますよう、祈念いたします。
いつもありがとうございます。
私は今日は清澄公園のライトアップにでも行こう
かと思っています。
写真ライフ、エンジョイ。楽しみましょう。
[ 2012/11/21 12:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/773-5263bcce