
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ソフトとクリアの競演-トライアングラーイルミネーション」(新宿サザンテラス) 【写真】

 「光の並木」からだいぶ日がたってしまいましたが、11/14に訪れた新宿サザンテラスのイルミネーションの続きです。


 新宿サザンテラスイルミネーション 「光の並木」の次は、ソフトタッチとクリア(ドラマチックアート)を競演させてみて、トライアングラーイルミネーションを楽しむ企画です。

 サザンテラスイルミネーションの仕掛けは、光の並木以外は数が少なかったので、ペンギンさんが集うクリスマスツリーをイメージしたであろう「トライアングラーイルミネーション」を被写体に。

 全体的にクロスフィルターは重ねています。

 ドラマチックアートフィルターで「クリア」に
新宿サザンテラスクロス三角はっきり






 ソフトタッチフィルター。
新宿サザンテラスクロス三角ソフト

 遠目だと、ソフトタッチが「温もり」が全体的にでていいかなあ~、と。

 次は、寄ってアップで。


新宿サザンテラスクロス三角はっきり01


新宿サザンテラスクロス三角ソフト

 寄ると、クリアタッチが「存在感」がきちんとでていいかなあ~、と。

 まあ、楽しめます。多少、写真としては邪道かも知れませんが、イルミネーションを楽しむには、少しイタズラ気分でフィルターを重ねるのもありかな、とも思いました。


 あ、これはイルミネーションがビハインドのガラスに映っていたのが、綺麗な感じでしたので、ぱちりとおさめてみました。直接見るのもいいですが、何かに映ったものも面白いかなあ~、と。ただ、もっと構図は意図をもって決めるべきでした。そこは反省ですね。

新宿サザンテラスクロス三角はっきり02

 イルミネーションも「イタズラ」気分で撮ると、結構楽しいですね~。

 次は、何やら、大きなトライアングラーピラミッドがあり、そこにカップルとおぼしき人たちが並んでいましたので、その情景を。


【K01にて撮影】


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2012/11/28 07:05 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/778-d21b2e5a