
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「冬のサクラ」 (目黒川イルミネーション) 【夜景・イルミネーション風景】

 サクラの名所として名高い目黒川 地元の方々の尽力で、「冬のサクラ」が満開です。11/16に寄り路してみました。

 五反田東急駅の南側からほぼ大崎駅付近まで、川の両側にサクライルミネーションがずっと続きます。

 ところどころ橋がありますので、両側を眺められるスポットがあり、水面に映る冬のサクラだったり、まるで
花見気分になります。ただ、寒いですから、ビール飲んでというわけにはいきませんが。

 スタート地点です。五反田水辺の公園とかなんとかで、デッキの花壇側が黄色いイルミネーションでとても明るいです。
目黒川さくらイルミネーションスタート




 スタート地点の全体風景。
目黒川さくらイルミネーションスタート全景


 途中の橋から。まるで、花見気分でしょう。
目黒川さくらイルミネーション川両岸


 近くのマンションなのか、ビルなのかわかりませんが、鏡面仕上げの壁があり、鏡面にサクライルミネーションが映えてとても綺麗でした。
目黒川さくらイルミネーションそば鏡に映る



 サクラのトンネルもあります。
目黒川さくらイルミネーションさくらトンネル


 最後の橋を通して、水面にサクライルミネーションが映えて、これもとても綺麗です。
目黒川さくらイルミネーション川面に映える


 なかなかの花見気分でした。こういうイルミネーションもありかなと思いました。


【K01にて撮影】


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

綺麗ですね。
特に最後の写真はいいですね。
大崎まで歩かなければ駄目ですね。(笑)
腰痛がよくなったら行ってみます。
[ 2012/12/03 12:48 ] [ 編集 ]

鈴猫さん、ありがとうございます。

いつもありがとうございます。体重を減らす
という課題のクリアのためなんですが、何か
他のミッションがないとめげてしまうので、
大崎まで歩いてみました(笑)。
どうぞ、お体が戻られましたら、ゆっくりと
お歩きください。サクラのトンネルも待って
ま~す。
[ 2012/12/03 12:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/786-f0938a53