
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「雪だるまさん、こんばんわ(東京ミッドタウンイルミネーション) 【夜景写真・イルミネーション風景】

 東京ミッドタウンでもクリスマスイルミネーションが11月中下旬からオープン。外国(中東)のお金持ち航空会社が協賛するので、結構大規模なショー形式のイルミネーションということで行ってみました。

 そのショー形式のイルミネーションンは後で、紹介することとして、ミッドタウンの外苑東通りからの入り口付近にポツン、ポツンといらっしゃった 赤い帽子の「雪だるま」さんをご紹介。

 先ずは、おっきなおっきな雪だるまさん、ビルの背景もなんのその、堂々とした姿です。髭もはやして、人気者です。

ミッドタウン雪だるまビル背景



 ウィンクなんかして、かっこつけている雪だるまさんですが、目立たない場所なので、だ~れも振り向いてくれません。寂しいですね~。赤いマフラー、かっこいいですよ~。

ミッドタウン雪だるまイルミ背景


 オープンカフェの前には、ダンディなメガネをかけたシェフ気取りの雪だるまさん。おしゃれなオープンカフェにお似合いです。

ミッドタウン雪だるまめがねショップ背景


 でも、雪だるまさん、木枯らし吹いて寒いけど、東京の気温ではとけてなくなってしまうかなあ~。あっと、消えていってしまうか~、。 なんてね。

ミッドタウン雪だるま多重


 雪だるまでクリスマス気分というのも、ほんわかしていいもんですね~。次は何がでるのだろう、と奥へと進む。


【K01にて撮影】


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

有り難うございました!

ご訪問、コメント有り難うございました。
大きな雪だるまさんですね。
都内にあるとは信じられないです。
雪ダルマさんも、場所によって、
メガネを掛けたりして、面白いです。
ラストの写真は見上げるように大きさがありますね。凄い!!

P☆!拍手
[ 2012/12/05 11:35 ] [ 編集 ]

梅サクラさん、ご訪問感謝

雪だるまさん(もちろん、張りぼてですが(笑)。)
この頃は雪だるまさんのディスプレイって少ない
ものですから、やけに目立ちました。
最後は多重でいじってます。フェードアウトして
いくような感じをだそうと思いました。
梅サクラさんのお写真綺麗なので、ほ~と感嘆
しながら眺めさせていただいております。
[ 2012/12/05 12:26 ] [ 編集 ]

1枚目の雪だるまが面白いです。
髭にも見えますし、笑った口にも見えます。

精力的に撮影活動されていますね!
[ 2012/12/05 12:28 ] [ 編集 ]

鈴猫さん、ありがとうございます。

いつもありがとうございます。
いやいや、鈴猫さんこそ精力的ですよ~。
イルミ撮影等、後追いが多いのがその証拠
でしょうか(笑)。
雪だるまさんのディスプレイ、近年珍しいなあ
と思ったものですから、被写体に。
ニアミスが多いのですが、いつかお会いでき
る日を目指して、日々精進です(笑)。
[ 2012/12/05 17:12 ] [ 編集 ]

ガラスの反射が スリットのようで面白いですね

ガラスに反射した雪だるま
ガラスの反射が スリットのようで面白いですね
ブラインド越しに見ているようにも見えて
面白いですね

撮影する時にもう一つアクセントやキラリ光るものを入れる
まあ言うのは簡単、現場ではなかなかアイデア含めて思い付きませんが
僕の場合です-(笑)
光を如何にうまく取り入れるか
色々工夫するのも楽しみの一つですね

ヨシさん
いよいよ新たなカメラの導入ですね
フルサイズ
変わるといえば変わります
でも変わらないといえば変わりません
でも僕の場合、D800Eを使ってからD7000に戻りたいとはもう思いませんが-(笑)

写真アップ
楽しみにしていますよ
写真ライフエンジョイしましょう
いつもありがとうございます
[ 2012/12/05 21:12 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、ありがとうございます。

いつもありがとうございます。
最後の1枚、多重を使ってます。ただ、雪だるまの
背景と2枚目に使ったビル画像がほぼ同じように
なってしまった(K01の場合、既存画像が使えない
ので)ので、ごちゃごちゃ感が出てしまったなあ~
と思います。そういう意味でアクセント等がご指摘
のとおり、取り込めなかったのはそのとおりです。
新しいカメラは週末には入る予定ですので、週末
以降、試しどりでアップできればと思ってます。
[ 2012/12/06 04:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/788-4f8e3dd4