fc2ブログ

「不可思議なクリスマス気分」 (新丸ビル&丸ビル&オアゾ) その1 【夜景写真・イルミネーション風景】

 またまた、ブロトモさんの記事に触発されて、通勤帰りに「新丸ビル&丸ビル&オアゾ」に立ち寄り。「不可思議なクリスマス気分」を味わってきました。
 そうなんです。ブロトモさんも書かれていた「劇団四季の丸の内ジャック」が不可思議な空間を演出しているのです。

 3~4回くらいにわけてご紹介。

 その1は新丸ビル 「ライオンキングがジャック」のようです。

 3階にライオンキングの展示があったのですが、安っぽい感じの余り良い雰囲気を感じない展示だったので、気がつかない感じでさりげなく、ライオンキングを感じさせてくれた場所、ものを。


 新丸ビルの一階玄関前にクリスマスツリーが、新丸ビルらしく落ち着いた感じのツリーでした。あれ、オーナメントに何か模様が・・・・???

新丸ビル玄関ツリー現像



 おお、ここに「ライオンキング」が・・・・。「ジャックその1」ですね~。

新丸ビル玄関ツリーオーナメントライオン現像


 次は、おっ、「サファリ模様」が・・・・。「ジャックその2」ですね~。

新丸ビル玄関ツリーオーナメントサファリ現像


 3階の展示がすごいのかなあ~、と行ったら、幻滅でしたので、さっさと戻りました。その途中、ショップのウィンドーにクリスマスデコレーションがあったので、パチリと。バラをオーナメントにした素敵なツリーです。

新丸ビルショップクリスマスデコ


 最後は、やはり素敵な天井からつり下がる照明が素敵なので、二階のエスカレーター脇から。ブロトモさんも掲載されていたシーンですが、やはり素敵です。

新丸ビル一階天井照明現像

 次は、丸ビルに行ってみます。

【K01にて撮影】

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/793-5bd29d23