
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「神秘の夜」 (六義園ライトアップ) その2 【ツラツラ日記】

 六義園の回遊路を暗さに迷いつつ、散策。


 ふと、明るく浮かび上がる光景があり、何だろうとのぞくと、四阿屋のような建物のバックに青白く輝くエリアが、始まったばかりの紅葉もあり、池が重しとなり、なかなかの光景でした。

B1六義園ライトアップ回遊路小屋と奥庭石灯篭




 回遊路の途中に、赤く燃えるように色づいた葉があり、ライトに照らされて浮かび上がるさまがとても綺麗でした。

B1六義園ライトアップ回遊路紅葉アップ


 回遊路は庭園で一番大きな池のふちに出て、中之島がライトアップされ、とても幻想的な雰囲気になっていました。

B1六義園ライトアップ回遊路池中洲北側


 中之島から続くエリアもライトアップされ、昼間ですと抹茶を飲みながらくつろぐお茶屋さんのエリアも煌々と輝いていました。雪つりが照らし出され、これもまたとても綺麗でした。

B1六義園ライトアップ回遊路池中洲西側お茶屋方面


 雪つりが水面に映えて、素晴らしいシンメトリーとなっていましたので、アップで三角錘の競演が見事です。 

B1六義園ライトアップ回遊路雪吊りシンメトリー


 回遊路の途中にもお茶屋さんがあり、皆さん、お茶を楽しまれていましたね、今日のお菓子は何でしょうね。きんとん、あんもの、でしょうか? あっさりとした甘さの生菓子が好きですね~。お抹茶の苦さとベストマッチです。

B1六義園ライトアップ回遊路お茶屋まったり


 その3は、大きな楓の木が石燈篭とともに存在感を示している場所がありますので、そちらから。


【K01にて撮影】


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2012/12/13 07:00 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/802-8cd639e2