
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「神秘の夜」 (六義園ライトアップ) その3 【ツラツラ日記】

 回遊路もほぼ終盤に差し掛かり、大勢の方が見つめる先に、大きな、赤く燃え上がるようにライトアップされた楓の木があります。

C六義園ライトアップ回遊路かえで大木







 ところどころ、まだ、紅葉しきれていない箇所がありますので、11月の最終週が一番なのでしょうね。
高いところは赤く燃えるようでしたので、アップで。

C六義園ライトアップ回遊路かえで大木葉っぱアップ


 大木の脇、休憩所の前には、紅葉のまっさかりの昼間に来ると、石燈篭と紅葉が鮮やかな名所となる場所があります。ここは、ライトアップ時より昼間がいいかなあ~と昨年昼間に撮影しにきていますので、思いました。

C六義園ライトアップ回遊路石灯篭と紅葉縦


 中の島がより近くに存在しますので、じっくりと撮ってみました。何か、能や歌舞伎の舞台のような絵になるところですね~。

C六義園ライトアップ回遊路池西側三脚00


 中之島の端は、紅葉と橋という、素晴らしく絵になる場面がありましたので、ここをアップでねらってみました。苔むした、というか、朽ちた感じの橋がなんともいえない雰囲気を出しています。

C六義園ライトアップ回遊路池橋紅葉


 今回の最後は回遊路を紹介。こんな感じの道を歩きます。ふわふわとした、ぼんやりとしたものが見えると思いますが、決して、あの世のものではありません、遅いシャッタースピードなので、歩く人が写っているだけですので(笑)。 

C六義園ライトアップ回遊路回遊路


 その4は、出口へと向かう道で、そこでもなかなか良いライトアップがありましたので、ご紹介。


【K01にて撮影】


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2012/12/14 07:15 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/803-63da1caa