上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「神秘の夜」 (六義園ライトアップ) その4 【ツラツラ日記】

 そろそろ、回遊路も終わりです。春先のライトアップと違って、寒いですね~。最後の回廊は、紅葉はありませんが、落ち葉や竹がライトアップされて、それはそれで素敵でした。

 最後の回廊に行く手前には、休憩所&スーベニアショップがあります。何がお土産として有名なのかは知りませんが、私はパスして回廊に向かいます。

D六義園ライトアップ回遊路スーベニアショップに集う







 回廊に向かおうとすると、落葉にスポットがあたって、妙にいい雰囲気になっています。落葉が進んで、葉で地面が全て覆われれるなど、もっとこんもりとすると被写体としても、もっと良い感じになるのでないでしょうか。

D六義園ライトアップ回遊路光る落ち葉だまり


 回廊を出口に向かい曲がると、真竹でしょうか、すくっと天空に伸びる竹がライトアップされ、何か、夏の京都や鎌倉のような雰囲気に・・・。でも、寒~い。

D六義園ライトアップ回遊路真竹


 もう少し進むと、暗いササ竹のトンネルの向こう、ササ竹の群落がライトアップされています。この雰囲気もなかなか・・・。神々しいので、金のお地蔵さんでも出てきそうです。

D六義園ライトアップ回遊路暗闇に光る笹だけ


 落葉のスポット、足早に歩を進める観覧者、影が落葉を踏みしめる、ちょっといい空間だったので、ぱちりと。SSを稼げないのと落葉を踏みしめる瞬間をねらったのですが・・・。努力だけは認めてくださいね。

D六義園ライトアップ回遊路踏みしめる落ち葉


 出口に近くなり、ふと、ふりかえると、奥のライトアップが別世界への入り口、出口のように見え、人々が進んでいくさまが素敵でしたので、パチリと。

D六義園ライトアップ回遊路行くつき先光明


 六義園ライトアップのアップはこれで終了です。今度は、昼間の六義園紅葉ですね~。


【K01にて撮影】


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2012/12/14 07:18 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(4)

5枚目の写真ですが、必ずしも被写体を止める必要はないと思います。
私はこの写真であればむしろブレていた方が動きを感じられイイと思いますよ。
[ 2012/12/14 12:20 ] [ 編集 ]

鈴猫さん、ありがとうございます。

ありがとうございます。静止と動き、なか
なかどう表現するのか、悩みますので
貴重なアドバイスありがとうございました。
次の機会に、そのような設定でねらって
みたいと思います。
腰痛いかがですか、お体お大事に。
[ 2012/12/14 13:15 ] [ 編集 ]

こんばんは!

六義園は、好きで、何度か訪れていますが、
この時期に行ったことはなかったですが、
紅葉の季節が、最高でしょうか?
ライトアップのされるのですね。
全部拝見させて頂きました。
頑張ったのですね。
お疲れ様でした。
竹林のライトアップが素敵ですね!

落ち葉を踏みしめる、男女2人の写真好きです!
P☆!拍手
[ 2012/12/14 22:09 ] [ 編集 ]

梅サクラさん、ありがとうございます。

六義園、紅葉の時期、最高ですよ。
混みますので、朝一、9:00からですが、
朝の柔らかい光の時がいいです。ライト
アップも少し((´д`))ですが、いいです。
今年はそろそろ終わりですが、是非、
来年はお出かけください。
紅葉写真も後でアップする予定ですので
よろしかったら、また、ご訪問ください。
いつもありがとうございます。
[ 2012/12/15 07:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/804-82faeae2