

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「日川渓谷を紅葉・黄葉山歩き(さんぽ)【K-7】」 その2 (山梨県日川渓谷) 【写真】

 その2 深い森の遊歩道、河原を歩くのかと思いましたが、ほとんどが高巻き状態。黄葉の木々の間から、渓流の透明感あふれる流れが垣間見えます。黄葉を楽しみながら、山歩(さんぽ)スタートです。

 何の葉かなあ~? いきなり、いい感じの枝ぶりと黄葉でした。
 
B山梨日川渓谷遊歩道スタートいきなり黄葉の葉







 朝もまだ早いので渓流は暗い部分が多いのですが、ときたま光が渓流にさすところがあり、水流が朝日をかえして、とても綺麗です。

B山梨日川渓谷遊歩道スタート渓谷水流と岩


 赤く燃え上がる前の楓の類も、黄葉からオレンジ葉へと移り行く段階で、そのうち赤く燃え上がるのでしょう。

B山梨日川渓谷遊歩道スタートかえで黄葉


 秋ですが、水流は勢いよく流れていますね。そうとう有力な湧水が上流にあるのでしょうか。

B山梨日川渓谷遊歩道スタート糸引く水流と黄葉


 ぱっと、空けるところがあり、これまでも、ある意味、重苦しい雰囲気から、軽やかな雰囲気になります。

B山梨日川渓谷遊歩道スタート渓流と黄葉


 河原に降り立つことができるところでは、大きな岩・勢いのある水流と黄葉とのデュエットが楽しめます。

B山梨日川渓谷遊歩道スタート渓流と黄葉その2

 次回は、もっと、河原に降り立つところがあったので、そこでの場面を切り取ります。


【K-7にて撮影】


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/12/16 07:15 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/806-d8bbedd3