
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「日川渓谷を紅葉・黄葉山歩き(さんぽ)【K-7】」 その5 (山梨県日川渓谷) 【写真】

 その5 厳かな雰囲気と静穏という言葉に彩られる「錦秋の山寺で出会えた情景」です。


 露出をおさえ、クロ飛びをおそれずに、鐘楼越しに錦秋の鮮やかさが味わえる風に。

E山梨日川渓谷さいうんじ鐘楼と紅葉



 赤い毛糸で編んだぼうし、べべで包まれてあたたかそうです。これから、厳冬を迎えるであろう山寺の一角で「慈悲の微笑」で見守るお地蔵さん、今は、錦秋の山が見守ります。

E山梨日川渓谷さいうんじお地蔵さんと紅葉


 錦秋の山寺からは、赤い楓の枝越しに、雪でおおわれた富士山が望めました。冬の富士山はとても恐ろしい山で冬の富士山に登ろうとするのは正気のさたではないと思います。頂上は荒れれば70mの暴風、止まらない斜面、おお、こわ~、と山登り好きで冬山も行く私ですが、冬の富士山はこわくてトライする気にはなれません。冬の富士山は「見る山」です。

E山梨日川渓谷さいうんじ富士山と紅葉


 もう一度、慈悲の微笑のお地蔵さん越しに錦秋を眺めて、冬の富士山で冷えた心を温めます。

E山梨日川渓谷さいうんじお地蔵さんと錦秋の山


※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  「Take it Easy Photo Diary」Take it Easy Photo Diary 


【K-7にて撮影】


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/12/18 06:55 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(2)

お地蔵さん大切にされていますね。

ラストの写真
お地蔵さん
好い顔されて帽子とエプロン着けて
大切にされていますね。
背景も紅葉で暖かい色合い
ウォームカラーでいい雰囲気ですね。

下から二枚目
紅葉の彩度が落ちそうな斜光
紅葉が見事に残っていますね。
白い山と紅葉 サマになっていますね。
初冬の景色でしょうか

山の景色は おおらかさ 雄大さを感じさせて好いものですね。
いつもありがとうございます。
[ 2012/12/19 10:22 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、ありがとうございます。

いつもありがとうございます。
久しぶりの山歩きの後でお会いしたお地蔵さん
の姿がすごくほっとした気持ちになったものです
から、撮らせていただき、ウォームカラーでまと
めてみました。
まだまだ秋だったのですが、富士山はすっかり
冬景色でした。
山歩きは心にも体にもとても良いものです。
[ 2012/12/19 12:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/809-43a3bb53