

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「EOS6Dに触っちゃったぜ~。」 (ツラツラ日記)

 11/30は、キヤノンの新フルサイズ EOS6Dの発売日。キヤノンのショールームには行くことができなかったので、川崎のビッグカメラに寄り道。

 触ってきました~。

 いやあ~、K-7とは全く次元が違うAF合焦の速さ、驚きました。持ってみても、大きくもなく、小さくもなく、私の普通の手にちょうど良い感じでした。

 連写も7Dのような化物の連写では当然ありませんが、気になるほど遅いということはなく、バッファも十分かな(私には・・・)と思いました。

 ファインダーもスクリーンがきれいなので、ピントも見やすいですね~。写真の色合いもシャキっとしているので、いいなあ~と思いました。

 どんどん、のめり込みそうです。

 ペンタックスさん、週末の六義園の紅葉撮りで卒業でしょうかね~。

EOS6Dビッグ

 24-105はいいですが、

最初は、EF100mmマクロ L、EF17-40L、タムさんの70-300VCUSDの組み合わせかなあ~、と思ってます。でも、中古も組み合わせないと資金的にはちょっとなので、24-105のセットも魅力的ではるんですよね~。

 ペンタさんのK-7、K-10D、レンズを下取りに、さ来週くらいには、EOS6Dさんにご対面かなあ~。

と、夢を見てしまうかも知れません。

 カメラ更新は、そこに行き着くまでが楽しみなんでしょうね~。しばらく、味わおうと思いました。

【HX30Vにて撮影】


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


 

[ 2012/12/01 06:30 ] ツラツラ日記 | TB(0) | CM(2)

フルサイズ買うならまず24-105がいいと思いますよ。
24mmはAPS-Cだと16mm相当ですので。。。
yoshiさんの使い方にもよりますが、40-70mmは結構使うので空白ですとすぐに不満が出ると思います。
広角に魅力を感じているなら100マクロを後回しにして、17-40 24-105 70-300 この3本がいいと思います。。。

[ 2012/12/01 13:34 ] [ 編集 ]

mackenrowさん、アドバイス感謝

アドバイスありがとうございました。
常道の24-105をベースに、17-40、70-300
でスタートを考え、資金セットしてみたいと
思います。購入したら、早速、試写アップします。
ありがとうございました。
[ 2012/12/01 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/814-f0bb8eae