
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「冬来りて・・・・(寒いわけだ・・・)」 その1  (茨城田舎) 【風景写真・季節の風景】

 めっきり、寒くなりました。茨城の田舎では、もはや朝は氷点下の季節になったようです。先週末の日曜日、朝、玄関から外に出てみると、庭は秋の風情が吹っ飛んでしまい、地面が白く盛り上がってしまったりしています。

 玄関前に止めたマイカーのフロントガラスも一面真っ白です。そんなフロントガラスにレンズを向けてみました。

 エセマクロで寄ってみますね・・・・。樹氷の原理と同じですから、こういうのは何と言うのでしょうか? 「ガラス氷」というのもね・・・。「氷膜」というのも・・・・。

A初霜車フロントガラス


 今度は、車体(ボンネット部分)に寄ってみます。ガラス面と違って、汚れで一様な表面ではないので、結構、凸凹があり、そこがキラキラと輝いて、かえって綺麗ですね。

A初霜車フロントキラキラ二番目色アリ


 現像で、「氷」感を出すために、プリセットを使って・・・・。どうでしょうか、「氷」感がでているでしょうか。

A初霜車フロントガラスキラキラとクラシック


 さあ、次は庭に向かいます。

【K01にて撮影】


※よろしければ、コメント等ご感想をいただけると幸いです。※

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2012/12/06 07:12 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(2)

おおっ!

いいですね。コンパクトカメラなら思い切り寄れそうです。
気がつくと随分冷え込んでいるのですよね。
[ 2012/12/06 12:29 ] [ 編集 ]

鈴猫さん、ありがとうございます。

朝、体の重さを軽減するため、走ろうと
思ったのですが、余りにも寒くて・・・。
見たら車や地面に綺麗に霜がおりてい
たので、撮影に切り替えてしまいました。
あっ、そのあと、ちゃんと走りました(笑)。
[ 2012/12/06 12:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/815-8059ced2