

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「冬来りて・・・・(寒いわけだ・・・)」 その2  (茨城田舎) 【風景写真・季節の風景】

 庭では、落葉がキラキラと朝日で輝いていますね~。

 せっかく、エセマクロなので、楓の落葉で遊んでみます。

 コーヒー砂糖をあたり一面ぶちまけて、葉っぱをひろったら、こんな感じ・・・。というように、氷が葉にくっつき、面白い形状です。

B初霜もみじ一枚





 氷で飾られた楓の葉を集めて、焚火ではないけれど、クロスなんかかけてしまいました。。

B初霜もみじ三枚


 ハイキーで撮ると落葉の色彩も出て、装飾品のような感じになりますね~。あるいは、洋服のデザインにも使えそうです。

B初霜もみじ一枚ハイキー


 地面ばかり見ていましたら、柿を通して太陽の光がいい感じに。ダイヤモンドリングに見えますでしょうか?

D柿太陽ダイヤモンドリング

 庭、葉っぱだけではなく、地面にも霜が面白いものを作っていましたので、次回、ご紹介。


【K01にて撮影】

※よろしければ、コメント等ご感想をいただけると幸いです。※


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




[ 2012/12/07 07:16 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(4)

1枚目、3枚目、良いですよ!
こういう写真は大好きですよ。
2枚目も良い感じですけど、ちょっとだけクロスのかけかたが不自然になってしまったような気がして残念です。
[ 2012/12/07 12:19 ] [ 編集 ]

鈴猫さん、ありがとうございます。

お褒めいただきありがとうございます。
冬の朝、寒いですけど、楽しんでみま
した。
2枚目のクロスはかけなくてもよかった
かなあ~と思いました。
鈴猫さんに教えていただいたlightroom
のプリセット、楽しんで使ってます。

[ 2012/12/07 13:01 ] [ 編集 ]

スモークな初冬

クリアで 透明度の高い
そして スモークな初冬
3枚目のソフトでフレアな感じが
季節感を後押ししていますね~♪


[ 2012/12/07 13:06 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、コメント感謝

寒い朝もエンジョイしたくて、カメラを
向けてみました。ハイキーで撮った
写真、期待以上に撮れたので、満足
した写真です。ありがとうございます。
[ 2012/12/07 16:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/816-0e394e3b