
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「PETAXよありがとう、そしてEOSよ、ようこそ」 【ツラツラ日記】

 週末、これまでお世話になったPENTAX K-7、K10Dの旭工学製カメラ、同カメラ用のレンズさんたちとお別れし、新たに EOS6Dさん、EF24-105mmF4、EF17-40mmF4、タムロン70-300mmVCさんが愛機となりました。

EOS6D見参

 これから、長年のおつきあいとなりますので、よろしくです。性能に負けないよう、また、機能を存分に使えるよう、勉強し、また、腕を磨きますので、なにとぞ、よろしく~。

 アサヒカメラから発売されたマニュアル本を購入し、使い方をマスターしようと思います。



 取りあえず、まだ、使い方を深く理解できていないので、クリエーティブオートでJPEG撮って出しの画像
です。

 茨城に週末帰りましたので、その際に初撮影です。

標準レンズで 日没間際の夕景

EOS6D初撮り撮って出し夕焼け

広角で 朝の散策で、双子の導水管の閉栓と筑波山の遠景とのバランスが妙にシンメトリーだったので。

EOS6D初撮り撮って出し導水管双子筑波山


 同じく白菜畑 壮観な白菜の群 低いアングルで撮ってみました。

EOS6D初撮り撮って出しキャバつ畑

 朝焼けで赤く染まる土手 

EOS6D初撮り撮って出し朝焼け土手影


 北海道並みのまっすぐな農道 

EOS6D初撮り撮って出し農道と筑波山


 広角はかなり寄れますので、思い切ってポンプ小屋に寄って筑波山の遠景とあわせて。

EOS6D初撮り撮って出しポンプ小屋筑波山


 最後は、標準に戻って、実家の旧主屋を。

EOS6D初撮り撮って出し実家旧家

 レンズを含め、これから勉強をして、どんどん性能や機能を引き出せたらと思います。引き出せれば、かなり良い写真が撮れそうな予感のするカメラというのが初撮りのファーストインプレッションでした。

 徐々に撮影をして、皆さまの眼に耐えうる写真をアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


【EOS6Dにて撮影】


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2012/12/10 12:40 ] 写真 | TB(0) | CM(4)

フルサイズ導入おめでとうございます。

yoshi2479さん
念願のフルサイズ導入おめでとうございます。

いやあクリアですねえ(^^)v
写真を拝見し、素性は相当なものだと思いました。
枕元に置いて寝てください (笑)
いつも触っていると手に馴染んで来ますからね。
機能や操作は頭では
分かっていても現場ではとっさに出て来ず困ることがよくあります
私の場合です (笑)

力作、大作期待していますね~♪
まずは お目出とう御座います(^^)√
いつもありがとうございます。

[ 2012/12/10 19:42 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、ありがとうございます。

ありがとうございます。
雑誌等で語られていた性能ではそうでもない
ような感じでしたが、いざ、触ってみるとすご
くよかったので、レンズも考えて、5Dマーク3
をあきらめ、6Dにしました。
撮って出しでも、これはいい性能をもっているな
と感じました。カメラに負けない写真を撮ること
ができるよう、体で使い方を覚えていきたいと
思います。
ありがとうございます。
[ 2012/12/11 06:44 ] [ 編集 ]

見覚えのある筑波山の景色ですね。
八千代町辺りから見た筑波山でしょうか?
明野かな!?
何処からでも見える筑波山。
僕は明野町から見る景色が一番好きでした。
[ 2012/12/11 13:05 ] [ 編集 ]

アルさん、ありがとうございます。

アルさん、ありがとうございます。素晴らしい勘
です。明野町の西隣、下妻市小貝川土手付近
からの筑波山です。地名にお詳しいので、びっ
くりしました。筑波山は北北西から西の方向から
眺める姿が一番美しいので、アルさんの明野
町、出身者としても同意します。
今後もよろしくお願いします。
[ 2012/12/11 13:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/821-23f19dab