

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「六義園 曲葉の宴」 その3(茶屋遊び??)【写真】

 六義園の紅葉・黄葉散策、去年も確か寄ったと思うが、お茶屋さんで抹茶と和菓子 紅葉・黄葉を愛でながらいただきました。

 優雅な「お茶屋遊び」って、単なる休憩ですね~。


 「おいでやす、おおきに」なんて、東京ですから言いませんね~。でも、言ってほしい~。緋毛繊ももっといいものを使ってほしいなあ~。

C1六義園お茶や風景



 紅い和傘と紅葉(もみじではなく、シラキっていうのかなあ~。)って、緑のおおい庭園で目立ってますよ~。

C1六義園お茶や前縁台と紅葉遠景


 さあ~、私の眼の前にも、抹茶と和菓子が・・・。

C1六義園お茶や抹茶と紅葉


 抹茶のお椀は、深紅のものとか、黒が好きなんですが、これは素焼きに近い色合いですね(素焼きではありませんが)。

C1六義園お茶や抹茶とお菓子


 紅い和傘と紅葉のデュエット、気にいったので、アップで。傘の紅と紅葉の赤、以外と溶け込まないんですね~。

C1六義園お茶や前縁台傘と紅葉


【K7、K01にて撮影】

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  「Take it Easy Photo Diary」Take it Easy Photo Diary 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





[ 2012/12/21 07:30 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(2)

紅い和傘と紅葉

紅い和傘と紅葉

いい雰囲気ですね~♪
しっとりしています

抹茶ご馳走になります (^ ^)v

[ 2012/12/21 15:15 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、ありがとうございます。

お褒めいただき恐縮です。
しっとり感をお伝えできてよかった
です。
抹茶、召し上がれ、という感じですね~。
(笑)
いつもありがとうございます。
[ 2012/12/21 16:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/824-e25163a0