
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「朝から晩まで幻想的」 (EOS6Dをスナップ的に) 【夜景写真・イルミネーション風景】

 EOS6D レンズは重たいものの全体的には軽いです。通勤で使っているザックにも小さなカメラバック
ごと入ってしまいます。

 ということで、通勤電車でご同乗される乗客の皆さまには多少迷惑をおかけしますが、平日に持ちだすことにしました。

 といいながら、最初の持ちだしの日は、GPSを使いっぱなしにしていたので、いざ、撮ろうと思っていたら、電池切れでした。とほほ~、という感じでザックに戻して、とぼとぼと帰宅でした(笑)。

 次の日、電池は十分に充電して、GPSも切ってザックに入れて、いざ・・・。

 あ~、朝焼け綺麗だなあ~。とあわててザックから取り出して、手持ち夜景でさっさと。

EOS6d朝焼け月と金星縦

 恒星や惑星の光点も結構よく写っていました。



 先ずは、大好きな東京駅でしょうか、17mmなら全景もOKかな~、と行幸通りの真ん中から

EOS6D東京駅全景

 三脚セットして、もっと低感度で撮りたいですね~。でも、幻想的です。全体は入るみたいですね、ほっとしました。こういう感じを撮りたくて、17-40mmを購入したので。


 どうせなら、と、東京駅ドーム → パシフィックセンチュリー → 銀座通り → 有楽町 と歩きながら、「ブラ撮り」 あ、ブラリ歩きながら撮る、という意味ですよ~(笑)。

 その「ブラ撮り」の中で

 さあ、この写真、上のもやもやは別として、何か変だと思いませんか・・・・。

EOS6D夫婦幻想銀座ビル鏡面





 そうなんです。実は、鏡面作りのビルの壁に映った背後を撮ったものです。銀座四丁目の字が逆になっているのがおわかりかと。 ここはなかなか面白い感じでした。
 銀座通りの松坂屋、三越のあるあたりです。

 銀座通りから晴海通りへと歩き、老夫婦のいい場面があったので。

EOS6D老夫婦SONYビル祈り幻想

 さあ、ここもどこでしょう? ヒントは晴海通りにあります・・・・。





 はい、実はソニービルです。何でも寄附をするとパイプオルガンのような光の四角いパイプの光が色とりどりに変わって、音色を奏でるのです。


 あ~、今日は運動不足も解消したし、朝から晩まで「幻想的」な気分になって面白かったです。

 EOS6D 高感度いいですね~。楽しめそうです。

 銀座 和光ビルなんかも撮ったので、後で現像し、アップさせていただきます。


【EOS6Dにて撮影】


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






 


 
スポンサーサイト

EOS6Dクリアで素晴らしいですね

EOS6D試写ですね。
1枚目も2枚目もクリアで素晴らしいですね(^^)v
1枚目
夕焼けと切れるような三日月が印象的です。
2枚目
東京駅を平行にして撮られているので建物が仰角にしりすぼみにならず違和感がありません。
フルサイズの17ミリでしょうか?

[ 2012/12/14 18:53 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、ありがとうございます。

ありがとうございます。
1枚目、居間のガラス側、千葉方向の東側
なので、ベランダから朝焼けがすぐ撮れます。
特に、初冬はまさに正面から太陽があがって
きますので、階調豊かな朝焼けが楽しめます。
17mmはフルサイズ用です。やはりフルサイズ
は違和感がありません。そのままきっちりと
出してくれるので、ありがたいです。
このあと、銀ブラしましたので、明日以降アップ
していきます。
いつもありがとうございます。
[ 2012/12/14 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/828-30476423