
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「パシフィックセンチュリーのツリー」 【写真】

 東京駅から「イベントロコ」に載っていたパシフィックセンチュリービルのクリスマスディスプレイを見に、東京駅八重洲側の長~い駅舎を大移動。まだまだ再開発中の部分もあるため、右に曲がり左に曲がりと歩数も増える。

 八重洲ブックセンターを左手後方にみるようになると、パシフィックセンチュリービル、大規模ではありませんが、センスの良さそうなツリーのディスプレイがありました。

パシフィックセンチュリークリスマスツリー全景01


 1階ロビー、パープルカラーのイルミネーション、なかなか落ち着いた感じのロビーにあいます。広く高い空間を持っているロビーにゴチャゴチャとディスプレイするのではなく、シンプルにツリーのみというのはハイセンスな気がします。


 角を曲がったところにあるエスカレータ、壁側にコメットのイルミネーションを配した、これもハイセンスなディスプレイでした。

パシフィックセンチュリークリスマスエスカレータ02


 ツリーに近寄ってみました。若干、下のスターはいらなかったかなあ~、という感じがしますが、でも、そうするとしまりのない状態になるんでしょうね、このバランスが難しそうです。

パシフィックセンチュリークリスマスツリー03


 オーナメントを撮ることを気にいてますので、撮ってみます。金色って意外と落ち着いた色なんですよね~、こういうオーナメントにすると。

パシフィックセンチュリークリスマスオーナメント04


 今年は、このように「光が走る」というイルミネーションがはやりなのでしょうか。でも、写真撮影はとても厳しくタイミングが図れませんでした。

パシフィックセンチュリークリスマスオーナメント05


 この後、既にご紹介した「銀ブラ」にでかけました。


【EOS6Dにて撮影】

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/833-23b7f9c9