
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「小春日和 東京タワーをあおいじゃおう」 (芝公園) 【写真】

 某連盟の撮影会で芝東照宮に。まるで小春日和の暖かな12/16日の日曜日(前日の土曜日は雨が降り寒かったのですが)でした。

 まだ、撮影会の開催時間までは時間があったので、広場から東京タワーをあおいでみました。JPEG撮って出し(風景スタイル、オートホワイト、F8(だったかなあ~?))です。

 芝東照宮の鳥居に鎮座する狛犬を通して 東京タワーの守り神にも見えます。

狛犬と東京タワー

 青空は澄みきった青空ではあったのですが、風景スタイルは空の青が強調されるようです。


 やはり、皆さん、気になるようで、同じ撮影会に来られたおじさんも撮ってました。

東京タワーを見上げる人


 撮影会は午前中で切り上げ、小石川後楽園の最後の紅葉に行こうと浜松町駅に向かう途中に、増上寺に寄って、紅葉越しに増上寺と東京タワーをパチリと。

 ここは通用門のようで、三門の脇にある場所です。

増上寺と東京タワーと紅葉


 三門をくぐってからがやはり圧巻でした。

増上寺と東京タワー遠景


 次回は、芝公園で過ごした短い時間で撮ったJPEGスナップをまとめましたので、アップします。
撮影会写真、小石川後楽園紅葉は膨大な現像作業が必要ですので、のちのち、ゆるりとアップさせていただきます。


【EOS6Dにて撮影】


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2012/12/24 08:00 ] 名所旧跡写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/834-54a78f22