
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「寒と暖-植物が織りなす寒と暖の景色-」 (芝公園12/16) 【写真】

 JPEG撮って出しシリーズ

 撮影会の休憩時間もぼっ~と過ごすのもなんなので、植物をメインに芝公園内で撮って回った。

 この時期(12月中旬)は、もはや上を見るよりは下ですかね~。ふわふわの落葉が集まり、そこに木漏れ日があたり、スポットライトがあたったような感じに。落葉のステージ

落葉


 
もう上は葉っぱがないのかなあ~と仰ぎみれば、ところがどっこい、常緑樹の葉が元気に輝いて。

冬の青葉


 増上寺の門を背景にピンクのバラ まだ、咲いているんですね~。

バラと寺院


 桜の一種かと、寒桜の一種だろうか、よくわかりません(ウェブ情報では「まめ桜」というようですが)。こぶりで可愛いお花です。

冬桜


 花を撮っていると、マクロがほしくなります。また、レンズ貯金をして春先には何とかもちたいですね~。

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  「Take it Easy Photo Diary」Take it Easy Photo Diary 


【EOS6Dにて撮影】


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2012/12/25 07:30 ] 花写真 | TB(0) | CM(2)

落ち葉の絨毯

落ち葉の絨毯
暖かそうですね

今の時期に桜とは
十月桜の様ですが
色がピンクで綺麗ですね

ヨシさん
新機材導入で撮影の幅と撮影意欲も深まったのではないですか
写真ライフエンジョイしましょう
いつもありがとうございます
[ 2012/12/25 15:57 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、ありがとうございます。

撮影会の休憩時間に何もしないのも
もったいないなあ~と探索した被写体
です。
新機材、やはりフィルム時代と同じ感覚
というのは撮影を楽しくしますし、APSで
は得られなかった画角は撮影の広がり
を生み、工夫をどんどんしようという意識
にもつながっています。
ただ、張り切って撮り過ぎて現像が間に
合わないのが玉にきずです(笑)。
23日の朝、朝から快晴だったので、家
から30分で着く「海ほたる」に行きました
が、富士山の朝焼けが見事でした。
三脚を持たなかったのと風の強さに手が
かじかんで早々と退散しましたので、良い
写真がなかなか、だったのですが、後ほど
アップさせていただきます。
いつもありがとうございます。
[ 2012/12/25 17:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/836-00b34662