上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「伽藍と紅葉のシンフォニー」 (増上寺境内) 【写真】

 12/16 増上寺境内 増上寺名物 巨大な三門 京都南禅寺の三門にも匹敵するのではないかとおもうぐらい巨大です。その巨大な建造物を背景に、まだまだ紅葉が元気です。

増上寺伽藍と紅葉00

 三門のような建造物が一つはいることで、画面にしまりがでるような感じを覚えます。

 古風な山門と近代的な高層ビルと紅葉とが絶妙なコントラストを生み出し、まさに「三位一体」でした。

増上寺山門と紅葉01


 黄葉のもみじと巨大な三門 これも素晴らしい景色でした。

増上寺山門と黄葉03


 紅葉と黄葉を通して見る境内 素敵な場面かと思いました。

増上寺紅葉と黄葉04


 紅葉も最終時期でなかなか綺麗な整った葉の集団が見当たりません。その厳しい条件でしたが、まだ、整っているかなという集団でした。鮮やかな赤、名残りおしいです。

増上寺紅葉もみじ05


 さて、休憩時間も終わりそうなので、撮影会に戻りますが、芝公園・増上寺界隈の写真アップはここで打ち止めです。


 


※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  「Take it Easy Photo Diary」Take it Easy Photo Diary 


【EOS6Dにて撮影】


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2012/12/30 07:00 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(2)

三位一体 なかなかいいですねえ

紅葉と山門
それに近代ビルが
絡んでなかなか魅せてくれますね

紅葉と山門の写真も
なかなか見事です
光りがもう少し入ってきたらもっとよかったのでしょうが
天候だけはどうにもなりませんね

もう帰省されゆったり実家でしょうか
我が実家はもうとうに
両親が亡くなり淋しいものです
大切になさってください
[ 2012/12/30 20:41 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、ありがとうございます。

新年明けましておめでとうございます。二日酔いの寝床からで失礼します。
お褒めいただき恐縮です。
実家、家内の実家なのですが、両親ともおかげさまで元気で楽しく忙しく正月準備をさせられて私はヘトヘトです。私の実父は亡くなっているのですが、実母は、元気でいるので、正月休み中には会いに来いと言われており、顔を見てこようと思ってます。お気を使っていただいてありがとうございます。本年も何卒よろしくお願いします。
[ 2013/01/01 07:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/842-af67898e