上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「水辺の落葉」 (小石川後楽園) 【写真】

 実質上の年初めのアップになりますが、ただ、相変わらず、晩秋・初冬ものですみません。

 皆さま、今年も昨年に引き続きよろしくお願いします。



 新年、最初のアップのテーマは「水辺の落葉」 昨年12/16に行った小石川後楽園での撮影分です(今頃、何だと思われるかも知れませんが、何しろ現像とアップが追いつきませんので)。

 後楽園の園内に入り、左手から回り込んだ先に池があり、その奥に築山をつなぐ赤橋と渓谷的な流れがあります。その手前には、飛び石でつなぐルートがあります。そのルートをたどると、落葉がいい感じ落ちて、流れて、留まる場所があります。

小石川後楽園水辺の落葉01

 そこをスタートに水辺で落葉を楽しみました。
 飛び石をはさんだ反対側の大池、超えてきた落葉がほんの少し浮いて、沈んでいます。いずれは、大池の向こうに流れ流れて消え去るのでしょう。河童の川流れ、ならぬ 「落葉の川流れ」でしょうか。


小石川後楽園水辺の落葉02


 水流と落葉の溜まり具合とのバランスというか、デザインが着物の紋様のような感じがしましたが、考えてみれば、着物が取りいれているんですよね~。テーブルクロスなんかにも使えるかも・・・と妄想。

小石川後楽園水辺の落葉03

 
 築山の上のお堂跡に残る手水跡 その水面に浮かぶ一葉の落葉。木漏れ日がボケとなっていて自分としてはいい写真になったかなあ~と。若干、葉が枯れていたのが残念ですが・・・。

小石川後楽園水辺の落葉04

 次は、築山にかかる赤橋をテーマに。

「それでは、改めまして、皆さま、本年もよろしくお願いします。」

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  「Take it Easy Photo Diary」Take it Easy Photo Diary 


【EOS6Dにて撮影】


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2013/01/02 07:00 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/843-49fea35a