上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「赤い橋のある風景」 (小石川後楽園) 【写真】

小石川後楽園の園内は、水戸徳川家の殿さまの様々な仕掛けがたくさんありますが、池泉式の池からのぞむ築山で目立つのが赤橋ですね~。

 赤橋をメインにいろんな角度から撮ってみると、多様な表現ができそうです。

小石川後楽園赤橋三景01

 WBをオートにしているのですが、奥の建物の屋根が何となく青みがかっているのは、このカメラのWB処理の特性なのか、よくわかりません。

 
 築山の一番上、お堂跡から

小石川後楽園赤橋三景02


 赤橋の上から池泉式池方向 こうやってみると、この庭の奥行き感の出しかたは半端ではないと思いました。

小石川後楽園赤橋三景03


 12/16ですから、もうほとんど紅葉は終わりかけているのですが、この赤橋からねらえる位置のかえでの紅葉は紅い状態なので、カメラ女子(カメラレディーと言った方が正しいか(笑)。)がさかんにシャッターをきっていました。

小石川後楽園赤橋三景04


次は四阿の景色

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  「Take it Easy Photo Diary」Take it Easy Photo Diary 


【EOS6Dにて撮影】


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
[ 2013/01/03 07:00 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(2)

明けましておめでとうございます!
フルサイズの使い心地はいかがですか?
キャノンは使ったこと無いので設定関係はさっぱり分かりませんが、がんばって使いこなせるようになっていい写真見せて下さい!
[ 2013/01/03 20:51 ] [ 編集 ]

mackenrowさん、おめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
フルサイズ、フィルム時代の画角というか、
感覚を呼び戻しつつあります。
まだまだ試験期間ですが、使いこなして
いい写真をたくさんエンジョイしながら撮る
ようにしたいなと思います。
安かった割には結構いい感じで使えそう
です。古いレンズもMFで使ってみようと
思ってます。
[ 2013/01/04 06:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/844-726fb6c8