
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Nikkor50mmf1.4で撮る横浜」 (ランドマーク・港の見える丘公園) 【写真】

 今度は、外に出てみました。

 横浜は外にも変わった造形がたくさんあるので、50mmMFでねらうと面白そうなものを撮ってみました。

 ランドマークの横にあるオブジェ、まるで、ジェットコースターのようなオブジェです。

横浜50mmランドマークひねり01


 金属感が最新のレンズより肉感的に出るような気がしました。
 周辺光量の問題なのでしょうか、右上が暗くなってしまっていますが、ランドマークがパルテノン神殿のような感じの重厚さをもったような感じに写ります。

横浜50mmランドマーク


 みなとみらいの駅から元町まで電車で移動し、洋館に行く途中。港の見える丘公園の入り口にまだまだ紅葉もみじがありました。盛りは過ぎたので、葉っぱは少し歪んでいますが、背景によく映えていました。

横浜港が見える丘公園入り口紅葉01


 階段の途中から公園入り口、元町・山下公園側方向に。

横浜50mm港の見える丘公園紅葉02


 港の見える丘公園には、悲しい像がある。この像がそうで、親子が寄り添うように座っている像なのだが、おそらく母子3人が家でくつろいでいたであろう時間に、米軍機が故障で墜落し、炎上、帰らぬ人となってしまった事件を思い起こしてほしい、という願いなのであろうが、像自体はおだやかで母性愛につつまれたいい像です。

横浜50mm港の見える丘公園少女像


 港の見える丘公園から洋館へと向かいますが、室内インテリアは先に紹介させていただいたので、次回は、庭、階段、ドアを撮ったものを。


※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  「Take it Easy Photo Diary」Take it Easy Photo Diary 


【EOS6Dにて撮影】


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/01/10 07:00 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(4)

こんにちは!

ランドマークタワーは何度か、昇りました。
屋上から見える景色は広間よりも夜景が綺麗でした!
おう、パルテノン神殿に見えますね。
もっとそびえ立っているかも・・・。

私も港の見える丘公園は好きで、以前数回行きました。海の見える風景はいいですね!!

紅葉、最後の輝きを放っているように見えますが、
秋たけなわの頃と比べて、ちょっと寂しさを感じますね。
でも、紅葉を見つけるとすかさず撮る。
さすがデスね・・・。
P☆!拍手
[ 2013/01/10 18:25 ] [ 編集 ]

梅サクラさん、コメント感謝

いつもうれしくなるコメントありがとうございます。
ランドマークタワーの夜景は横浜定番の夜景
ですね。私も好きで前のペンタでは撮りましたが、
EOSではまだなのでそのうちにと思ってます。
紅葉、大好きなので見つけた瞬間にレンズを
向けてます(笑)。お褒めいただき恐縮です。
梅サクラさん、今年も写真楽しみましょう。

[ 2013/01/10 21:03 ] [ 編集 ]

オブジェも銅像も好いですねえ~♪

銅像とその上のモミジ
いい雰囲気ですね~♪
銅像はあえて露出オーバーにされたのですか??
モミジは明るい方がよく映えますね。

オブジェは迫力があります。
メタリックな硬質感がグッドです~♪
[ 2013/01/12 02:40 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、ありがとうございます。

いつもありがとうございます。
銅像は何か見てたら悲哀感たっぷりになって
しまったので、あえて露出オーバーにして少し
でも悲哀感をなくしてみました。
オブジェのメタリックな硬質感、現代レンズと
違う硬質感が出て驚きました。
[ 2013/01/12 08:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/852-33c6e4f4