上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「EFレンズで撮った横浜風景」 (横浜山手洋館 その3) 【写真】

 横浜洋館 その3  外交官の家 イタリヤ山の公園内にありました。

横浜洋館外交官の家外観


 一種、西洋お化け屋敷(ホーンテッドハウス)かと思える外観




 やはり、日本人の建てた洋館なので、和風がはいっています。ダイニングは徹底した西洋かぶれがいいような気がします。

横浜外交官の家ダイニング01


 庭に面したティールームなんでしょうね、開放的です。こんなところでお茶を飲んだら最高です。

横浜外交官の家明るい間03


 ここは今一何の目的なのかは???でした。 立ち話でもするところなのかなあ~、応接室のようなところの脇にあったので。

横浜外交官の家出窓の間02


 奥様の居室 2階なので眺望がいいです。どんな方だったのでしょうか。

横浜外交官の家奥様の間04


 立派な像が・・・。眠っている女の子 可愛いです。

横浜外交官の家像01


 現代でもおしゃれな照明です。

横浜外交官の家照明03


 重厚な机 でも、こんな机では仕事はできませんね。

横浜外交官の家机04


 仕事に疲れたら、煙をくゆらせて、こんな風に外を見ていたのでしょうか。

横浜外交官の家窓02


 洋館シリーズはこんなところでしょうか。


※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  「Take it Easy Photo Diary」Take it Easy Photo Diary 


【EOS6Dにて撮影】


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/01/16 07:00 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/857-1c4592dc