
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「今更ながら、夢幻」  (東京駅プロジェクション)  【ツラツラ日記】

 今日は「今更ながら」のアップになってしまいました。

 週末に多摩川、イベント、銀座で撮ってきた写真を現像すべくパソコンに向かい、記録用HDをのぞくと、あれれ、「夢幻」となってしまった東京駅プロジェクションの初日のかすった写真ファイルがありました。

 何故、「かすった」と書いたか、は、夢幻となってしまった原因にあります。そう、混雑混雑のため、正面では撮れず、丸ビルのビル下から、バスや通行人という悪条件の下撮ったため、おお、という写真にはならなかったためです。

 でも、貴重な写真なので、「思い返す」という観点で日記・記録としてアップさせていただきます。

東京駅プロジェクション03


 邪魔な交通標識とかがありますので、見にくく申し訳ありません。




 プロジェクションとしては、もう一つ。

東京駅プロジェクション02

 正面から撮れたら結構綺麗だったのではないでしょうか。本当は新丸ビル7階から撮ろうと思ったのですが、整理券規制で入れず、とほほの状態でした。


 ということで、せっかく、帰路途中で降りたので、丸の内仲通り近辺を散策。クリスマスイブ直前だったので、イルミネーションもオーナメントも綺麗です。

丸の内中通りイルミネーション01


 イルミネーションが○ボケになって、とても素敵な場面になりました。

丸の内中通りイルミネーション光ボケ05


 み~あげて、ごらん、夜の☆、ならぬ、夜のイルミネーション。

丸の内中通りイルミネーション木アップ04


 ビルの壁にかかっているオーナメントというよりは、リースもセンスあふれるものでとても素敵でした。

丸の内イルミネーションオーナメント05


 「何やってんだろ、このおじさん」という目で見られてしまいましたが、リース越しに見るイルミネーションはやはりとても素敵でした。

丸の内イルミネーションオーナメント03


 こんな場所で、ジントニックでも頼みながら、寒さに負けず楽しむのも悪くなさそう。

丸の内中通りイルミネーションカフェ03


 夢幻の東京駅プロジェクションは残念でしたが、丸の内仲通りをクリスマスイブ前にたっぷり楽しんだ一日でした。


※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  「Take it Easy Photo Diary」Take it Easy Photo Diary 


【EOS6Dにて撮影】


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

東京駅も有名スポットになりましたね

「夢幻」ですか
東京駅も有名スポットになりましたね
素晴らしいです
そのうちに東京へ…
ずっと思っていますが(笑)
そのうち行きますのでよろしくお願します。


[ 2013/01/19 12:12 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、おはようございます。

いつもありがとうございます。週末、茨城に
行っていましたので、返信が遅れて申し訳
ありませんでした。
夢幻のように中止になってしまったイベント
でした。ただ、交通規制もしないということだ
ったので、多分そうなるだろうなあと思って
いました。東京駅綺麗になりましたので、是非
ご訪問ください。
[ 2013/01/21 07:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/859-8f02b32b