
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「銀座界隈ぶらり撮 その3」 (銀座、私の寄り所)  【写真】

 銀座にも私の寄り所があります。

 化粧品メーカーの資生堂は、銀座に二つのビルがありますが、一つは奥さん専用で、もう一つが私の寄り所です。

 これは奥さん、専用ビル。

銀座資生堂01


 こちらが、私の寄り所。 そう、「資生堂パーラー」です。ソーダ水、イチゴパフェ、プリンアラモード、コロッケ・・・・。私の注文の定番です(この頃はダイエットのためご無沙汰。)。

銀座資生堂パーラー02




 


 私の眼鏡は常にここの謹製です。「和真」さん。とても重宝してます。

銀座和真05


 お隣は、クリスタルの名店「スワロフスキー」ですね~。ここは、ウィンドーショッピングだけですが、寄ります。

銀座スワロウスキー建物04


 ショーウィンドーの展示もキラキラとまばゆいばかりです。

銀座スワロウスキーショーウィンドー03


 少々、食べ物に飛んで、お多幸と並ぶ銀座のおでんの名店 「やす幸」さん、いわゆる関東炊きではありません。

銀座やす幸02


 中華というよりは台湾料理の「来来」さん 台湾ラーメンというか坦々麺かな~。安くておいしいですよ。横道でたばこを吸ってる女性がシュール。

銀座中華屋01


 焼き鳥の「鳥長」さん 砂肝とつくね、最高です。常連さんが多いので気おくれしがちですが、おいしさが優ります。しばらく行ってないなあ~。もう新橋寄りです。

銀座裏通り鳥長03


 それと、新橋駅ガード下の立ち食いそば屋の「ポンヌッフ」という変わった名前のお店、ここ、いいですよ。一度食べてみてください。

新橋そばや03


 そうそう、散策している最中に、こんな廃墟を発見。倶楽部の跡のような感じだが、何でしょうか???

銀座界隈クラブ廃墟06


 廃墟もあれば、こんな暗闇も・・・・

銀座裏通り暗闇04



 あ、そうそう、ここは忘れちゃいけませんね。300円ラーメンのお店 「三吉」さん、銀座というよりは、新橋なんですけどね。「ナイン2」の地下1階です。

銀座三吉ラーメン店01


 休みなので、メニューを・・。本当でしょ~。

銀座三吉メニュー02


 ナインの脇の道にはこんな古民家が・・・、何かのお店になってます。

銀座新橋古い家屋の店04


 新橋ですが、やはり、銀座としますね~。

銀座居酒屋外灯05


 とこんなところでしょうか。私の銀座の寄り所は・・・。


※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  「Take it Easy Photo Diary」Take it Easy Photo Diary 


【EOS6Dにて撮影】




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2013/02/03 07:00 ] スナップ写真 | TB(0) | CM(2)

銀ぶら撮 いいですね~♪

それぞれの景色を
切り撮られましたね。
一枚目もいいですが
資生堂のビルが一番気に入りました。
色合い、色彩も大事な要素だと感じました。

クリスタルの名店「スワロフスキー」
大阪とまた感じが違いますが、昼と夜の違いかもですね。

フルサイズは
写真にゆとりがあるように感じますが、如何でしょう。
[ 2013/02/05 00:20 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、ありがとうございます。

いつもありがとうございます。
銀ブラは銀座が大好きな私には一番の楽しみ
と言ってもいいかも知れません。表、裏、昼、夜と違う
表情をいつも見せてくれます。また、四丁目交差点
を境に東西南北それぞれ異なる表情なのも
素晴らしいところです。
フルサイズはやはりフィルム感覚での撮影に
なりますので、ゆったりとした気持ちで撮れて
いますので、そうお感じいただけるのかも知れ
ません。エンジョイできている感じということで
しょうか(笑)。
[ 2013/02/05 09:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/876-bc8d15f1