

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「CP+2013 in Pacifico Yokohama」 (オリンパスの不思議さ) 【写真】

 CP+2013 第二回は、オリンパスブース EPの次機をオリンパスブルーの布で隠す展示をさらりと目立たずやるや静物の撮影体験エリアをさりげなく配置するなど、少し小さめのブースを有効に、かつ、不思議に使っていましたですね~。

CP2013オリンパスブース上部看板01


 オリンパスといえば、宮崎あおい ブースの上空からみんなをみつめます。よくカメラ雑誌で見るEPの広告のパンツスタイル、凄くかっこいいですよね~。

 では、ブースで気になったところをご紹介(ちょっと長くなりそうです。)



 まずは、売りのコンデジの展示 レッドのコンデジ インパクトあります。

CP2013オリンパスカメラ展示02

 まあ、この展示は普通~。

 これから先は、あっと驚きました。

 何と、カメラを水槽に入れちゃってます~。

CP2013オリンパスカメラ展示防滴03


CP2013オリンパスカメラ展示防滴04


CP2013オリンパス防滴展示05

 驚かせる展示です。

 驚かされた後は、オリンパス自慢のコンパニオンの方々(もちろん、全ての人ではありません。)

CP2013オリンパスコンパ07


CP2013オリンパスコンパ10


CP2013オリンパスコンパ11


 あれ、気がついたら、カメラをさげているんですね~、カメラ女子そのもの(本物のカメラ女子の中には米美知子さんも真っ青になるくらいのワイルドな方に山でお会いすることがありますが)ですね~。

CP2013オリンパスコンパカメラ09

 コンパニオンさんだけではなく、オリンパスブース、社員の方でしょうか、なかなか清楚な感じの方が説明員として活躍されていました。

CP2013オリンパス説明員08


 カメラ展示や静物撮影体験エリアなど、フジほどの気合はないものの、さりげなく品のある装飾がそちこちにありました。

 ちょっとしたガラス装飾

CP2013オリンパス装飾ガラス12


 静物撮影体験エリア

CP20136オリンパス装飾花13


CP2013オリンパス装飾花14


CP2013オリンパス装飾花15


CP2013オリンパス装飾花16


CP2013オリンパス装飾飛行機17


CP2013オリンパス装飾果物18


CP2013オリンパス装飾コップ19


CP2013オリンパス装飾ワイン20

 オリンパスさん、ペンで撮影しなくてごめんなさい(笑)。

 そして、現有機種のカメラを展示しているガラス棚に本当にさらりと置いてあった、EP3後継機

 モックアップか評価機までいっているものかは、さっぱり???。 謎が謎を呼ぶというところでしょうか。

CP2013オリンパスEP3次機種21


 オリンパス機で写真家が撮られた写真、やはりプロが撮ると違うものですね~。展示の方法も参考になります。

CP2013オリンパス写真22


CP2013おインパス写真23


 少し長くなりすぎましたが、これでもほんの一部のご紹介、新機種発表はなかったですが、細かいところで充実したオリンパスのイベント展示だったと思います。

 次は、ソニー?ペンタックス?はたまたシグマ、タムロン? ニコンやキャノンは現像が全然間に合っていないので、相当後になりそうです。


 ご覧いただきありがとうございます。

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  Take it Easy Photo Diary 

 【1枚の写真をテーマに、エッセイではないけど、思ったことを綴った兄弟ブログです。】


【EOS6Dにて撮影】




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 ☆☆☆ぽちっと「ブログ村」のボタンを押していただくと幸いです。ありがとうございます。☆☆☆








[ 2013/02/08 07:00 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/882-b571354f