

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「CP+2013 in Pacifico Yokohama」 (ソニーのターゲット その1) 【写真】


 CP+2013 ソニーブース フロアコンパニオンは全く用意しないなど、質実剛健というか、技術を見てくれ、という技術を理解する層をターゲットとした展示でした。

CP2013SONYブース正面01

 4Kをプレゼンする方、有名なナレーターなのでしょうか、素晴らしい声でした。

 技術のソニー、自信あるから見てくれ、という意思はひしひしと伝わってきましたし、特に、4Kへの力の入れ方は半端ではありませんでした。





 カメラ、レンズ群の展示 でも、ソニーなんだから、もうちょっとカメラメーカーとは違う展示をしてほしかったなあ~。

CP2013SONYブースカメラレンズ展示02


 例えば、ロボットがαやNEXを使って撮影するとか、ソニーのロボットも研究開発していたはずだけど・・・。

CP2013SONYブースカメラレンズ展示03


 でも、このレンズのカットモデルはよかった。メカニズムが素晴らしい。

CP2013SONYレンズカットモデル04


 あとはこれですね。RX1のカットモデル いやあ~、サイバーショット軍団、素晴らしいお仕事です。

CP2013SONYRX1カットモデル展示05


 絵になる望遠レンズですね~、性能もすごくよさそうな感じがします。

CP2013SONYα99望遠レンズ展示06


 ちょっとボケすぎかも・・・。

CP2013SONYα99展示07


 「アクションカム」というアウトドアHDビデオ これは使いようがありますね。ソニーの面目躍如ですね。

CP2013SONYモバイルビデオ展示08


 キャノンのパワーショットNもこんな感じの使い方がいいかもしれませんね。

CP2013SONYモバイルビデオ展示09


 このレンズも良さそうな感じの新レンズです。プラナー50mmf1.4

CP2013SONYレンズ展示10


 4K 業務用カメラも数種類展示 映像も全くもって素晴らしい映像です。デジカメ一眼画像もこのテレビ受像機なら表現すべてができると思いました。

CP2013SONY4k展示11



CP2013SONY4kビデオ業務用展示12



CP2013SONY4kビデオ業務用展示13


 ぱぱっと切り替わるので、ベスト映像ではないですが、実力の発端が見えます。

CP2013SONY4k映像14



CP2013SONY4k映像15


 ブースの中に凸ステージを設けての望遠タッチエリア、シグマかと思いましたよ~。

CP2013SONY望遠レンズ高台展示16



 フジのようにめだちはしませんでしたが、ミラーレスカメラ展示の装飾、なかなか良かったですよ~。

CP2013SONYカメラ装飾展示17



CP2013SONYカメラ装飾展示18

 フジがアダルトな雰囲気だったとすれば、こちらはカジュアルという感じ、両社のミラーレスの雰囲気にあっているかもしれません。

 さあ、その2はソニーの数少ないコンパニオンさん、ステージでのお姿をご紹介です。


 ご覧いただきありがとうございます。

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  Take it Easy Photo Diary 

 【1枚の写真をテーマに、エッセイではないけど、思ったことを綴った兄弟ブログです。】


【EOS6Dにて撮影】




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 ☆☆☆ぽちっと「ブログ村」のボタンを押していただくと幸いです。ありがとうございます。☆☆☆






[ 2013/02/14 07:00 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/888-99742c4c