上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「日産本社(横浜)ショールーム訪問」         【写真】


 CP+2013関連での原鉄道模型博物館キャノン撮影会に参加するため、普段は降りない新高島駅で下車、あ、そういえば、日産が本社を確かかまえたはず、と探したところ、原博物館の入っているビルの脇が日産本社ビル、本社ビルの1階というのか地階というのか???だったのですが、ショールームがありましたので、時間つぶしのこともあり、入ってみました。

 銀座の日産ギャラリーは狭いので2台程度のショールームですが、ここは大規模でしたので、たくさんのわくわくする車に出会えました。

日産本社ショールームスカジ01


 ホワイトのスカイラインGTRでしょうか、迫力があるスタイルです。

 ちょっと気に入ったものをぱちりと・・・。





 ラリーカーなのかレースカーなのかは私はわかりませんが、少なくともレース用ということだけはわかります。

日産本社ショールームラリーカー02



日産本社ショールームラリカー03



日産本社ショールームラリーカー04

 タイヤはブリジストンではなく、ミシュランなのですね~。日本カーならブリジストンであったらうれしかったですね~。


 「ハコスカ」 狐をかぶった狼ですね~。これはかっこよかった。ケンメリより好きでしたね~。

日産本社ショールームハコスカ06


 これはすごい、サニーかブルーバードのラリーカー仕様ですね~。歴戦の勇車!!!

日産本社ショールームはこすかレースカー05


 日産にスピードレーサーってあったんですね~。

日産本社ショールーム記録カー07


 これは現役車両なんでしょうけど、なんていうのかなあ~。おしゃれなカラーです。

日産本社ショールーム現役08


 日産のエンジンは相変わらずほれぼれします。

日産本社ショールームエンジン09


 現役のスカイライン ブラックのGTRは怖いくらいの迫力とアダルト性がありますね~。

日産本社ショールームスカジ黒10


 オープンカー、「Z」 かっこいいでしょうね~、こんなオープンカーで海辺や山間を走ると・・・。

日産本社ショールームオープンカー11


 Zのエンジンも素晴らしい。

日産本社ショールームエンジン12



 でも、私は老後はこんなカラーの車ですね。「赤いきつね」ではありませんが、赤い車から深緑のジャケットをひっかけて、たぬきのおじさんとして颯爽と姿を現す、という絵姿を今から妄想しています(笑)。

日産本社ショールームレッド13


 以上。鉄道車両も好きですが、車も好きな浮気性のおじさんからの報告でした(笑)。


ご覧いただきありがとうございます。

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  Take it Easy Photo Diary 

 【1枚の写真をテーマに、エッセイではないけど、思ったことを綴った兄弟ブログです。】


【EOS6Dにて撮影】




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 ☆☆☆ぽちっと「ブログ村」のボタンを押していただくと幸いです。ありがとうございます。☆☆☆









スポンサーサイト
[ 2013/02/21 07:00 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/895-db71583e