
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「横浜 原鉄道模型博物館キャノン撮影会 その2」  【写真】


 原鉄道模型博物館 その2 巨大レイアウトだけではなく、実際作られた車両模型も壁際に展示されていました。

原鉄道博物館機関車全景05

 ヨーロッパの車両を中心に作られているようですが、日本のものも0番で作ってほしかったですね~。


 それにしても精巧です。



 もっと近寄って見ると、その精巧さがわかります。はあ~とため息です。

原鉄道博物館機関車正面04


 精巧さは表だけではありません、裏側、下側が正確かと思いますが、こちらも一切手抜きなしです。

原鉄道博物館機関車下面02


 台車も細かい点での違いはあるかも知れませんが、素晴らしい工作です(大学時代に自作した模型は台車は買っていましたので、凄いことがよくわかります。)。

原鉄道博物館台車03


 模型だけではなく、各種プレートも収集されたようです。

原鉄道博物館プレート01


 レイアウトの中の人の営みもそれぞれあって、いきいきとしていました。

原鉄道博物館家並み06



原鉄道博物館家並み07



原博物館家並み09



原博物館家並み10


 旧型国電でしょうか? 趣ある車両です。

原博物館旧車両11


 ドイツ国鉄の機関車

原博物館機関車12


 アベノ運輸とありますので、大阪市電でしょうか?

原博物館旧市電13


 古い日本の電気機関車は欧州型なので、どっちともいえません。電気機関車は流麗なのが多くなったのですが、こういうごつい感じの車両が機関車らしくていいんではないでしょうか。

原博物館旧機関車15


 取りあえず、原博物館はここで終了です。まだ、整理し切れていない面もあるので、これは・・と思うものがあったら、別途アップします。


ご覧いただきありがとうございます。

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  Take it Easy Photo Diary 

 【1枚の写真をテーマに、エッセイではないけど、思ったことを綴った兄弟ブログです。】


【EOS6Dにて撮影】




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 ☆☆☆ぽちっと「ブログ村」のボタンを押していただくと幸いです。ありがとうございます。☆☆☆



スポンサーサイト
[ 2013/02/24 07:00 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

ミニチュアにも見えリアルにも見え

yoshi2479さん
被写体色々チャレンジされますね~♪


 電車は特にリアルですね

 台車の精緻さ 恐れ入りました
館内の照明、条件悪いでしょう。
ホワイトバランス、露出含め大変ですね。
色々チャレンジされまた見せてください。
いつもありがとうございます。
[ 2013/02/25 16:00 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、ありがとうございます。

いつもありがとうございます。
CP+の一環でキャノンが普段撮影禁止
の原博物館での撮影会に所有者招待を
行うとのことだったので、行ってきました。
大学時代自分でも旋盤やらを使って製作
していましたので、この精緻さを出すことの
困難さを知っていますので驚きの連続でし
た。レイアウト撮影も堪能でき満足でしたが、
撮影条件はかなり難しく、広田さんという写
真家のアドバイスを受けながらの撮影でした。
[ 2013/02/25 16:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/898-e8acfc27